入らない時は入らない、、、

という事で、昨日の朝5時起きで、イングランドの負けを見届けて、7時になって再びテレビの前に。家にはブルーのゴミ袋はなく、粗大ゴミむき出しでの観戦となりました。

そしてこの試合、絶対に負けられないギリシャ戦でしたが、結果はスコアレスの引き分けで終わりました。むーん。根拠なく、絶対、勝てると思っていたので落胆は大きいものとなりました。これでは世界を青く、ではなくて日本が真っ青ちゅー事で、ないですか。

もうほとんど死に体に近いですが、こうなると次は絶対に負けられないというか、2点差以上で勝たなくてはならない試合、それもこのグループで最強チームと言われているコロンビアが待ち受ける事になりました。

さてW杯が開幕して9日間消が経ちましたが、ビックネームのスペインもイングランドも早々とグループリーグ敗退が決まってしまいました。首の皮一枚ですが、日本はまだましという事も出来ます。決勝トーナメントへ進む奇跡はたぶん数パーセントの確率、今度の試合は来週水曜日、朝5時、意を決して全員集合です。青いポリ袋は要りません。奇跡が必要です。

ではでは。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

入らない時は入らない、、、 への2件のフィードバック

  1. より:

    世の中はサッカー、サッカーで狂想曲状態ですが
    我が?ラグビーJAPANは一昨日、26-23にてあのイタリア(欧州六か国対抗のチームですがな)に初勝利し、テストマッチ10連勝を達成いたしましたです(その前は、サモア・カナダ・アメリカと連破しました)
    恐らく、皆さん知らないとは思いますが・・・

  2. ヨーガ より:

    コメント、ありがとうございます。イタリア戦の快挙、知っておりました。試合当日、渋谷で代表の赤いジャージを着たラグビーファンを目撃しておりやした。サッカーは盛り下がったので、今度はラグビーで、というのもなんですが、勝利、おめでとうございます。

コメントを残す