先月の同期会に続いて、出版5社懇談会

いかがお過ごしですか。梅雨入りしているらしいのですが、なかなか、季節の風情に乏しく、蒸し暑かったり、ちょっと肌寒かったり、とても暑かったり、日々、体調が今一な感じで推移しています。

さて今月は、現役時代に知り合った出版社さんとの年2回ある懇親会の夏編です。場所は、渋谷の東急本店近くの鉄板・お好み焼きの店、かわなか です。背面にある写真や画像は、演歌歌手の川中美幸さんで、ここは川中さんの店という事で、知り合いではありませんが、今回幹事の私が手配しました。

DSC04052_20170622212119 (1)

この懇親会は、もう20年以上続く会となっていますが、当初は某海外キャラクターを展開していた横暴で巨大なライセンシーとの交渉を少しでも有利にしようと、情報交換の場として、飲み始めたのがきっかけでした。しかし20年が経過し、この中の2名は既に会社を退社し、2名は配置替え、この海外ライセンスに関係する出版担当はこの中には1名のみとなりました。当初は、利害関係を調整しようとして始まった会でしたが、今は出版業界話もありますが、それぞれの個人的な話や人生の事など、メンバーの人柄の良さでずっと続いている珍しい飲み会となりました。残り人生でこんな会が続いているなんて素敵です。

さて、夏のバイト、郵便局での郵パック関連の軽作業が始まりました。個別宅配業界は今、運転手の残業問題で業務改善の真っただ中ですが、郵便局も同様に業務過多でした。特に昨年末は、一度配達した荷物が不在で持ち帰りが多く、異常に残業が多かったのを覚えています。という事で、7月中旬くらいまでサッカー部費や懇親会費用を稼ぐバイトが始まりました。ではでは、またね!!  あっ、そう言えば来月7月は、退社した会社の英語教室関連の懇親会がある予定です。飲み会は続く、、、、、。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

