東京地区同期会っちゃ!

5月も最終日、いかがお過ごしですか。春過ぎて、初夏の予感というか、いきなり暑くなってきましたが、こちらはなんとか生きています。

さて定年後に始めた趣味のサッカーですが、今までの参加していた超50、超60チームに加えて、今春は新しいカテゴリー超65リーグへ誘われ、これで合計3チームの選手登録を果たしました。素人選手ですが、新しい選手達との出会いも多くなり、だんだんとサッカーオヤジ達に混ざって人生が変容していく様であります。飲み会は多いしね!

しらなのに

という事ですが、画像は定年退職した会社の同期会です。5月20日の土曜日、湯島天神近くの小奇麗な料理屋に6名が集まりました。

まだ働いている同期が多いのですが、定年退職から6年近く経ち、だんだんと集まる人数も少なくなって来ました。それでも飲みたいと集まってくる同期達ですので、愚痴や自慢話、日常の仔細な事を再確認する貴重な場ではあります。( 連絡は同期掲示板です)

いつもは無職の私ですが、先日、退職後になってから夏と冬にバイトしている郵便局から連絡があり、今年の夏のバイトも決まりました。お中元の郵パックの仕分けで、ボケ防止と体力維持にぴったりの短期約1カ月、週5の仕事が6月中旬から入る予定となりました。といっても時給960円、サッカー部費と飲み代に消えるのみですが、ありがたい事です。

という事で来月はちょっとした社会復帰をしてくるつもりですので、ご期待ください!?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

