今年もブログが繋がり、なんとか!?

さて、今年もあと4日を残すのみとなりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

共同山小屋製作集団である我らが『松原湖少年探偵団』の現地忘年会が今年も、松原湖湖畔の宿、リゾート・イン立花屋 さんで開催され、17名の団員と家族がうちそろいました。

img_4197

貸し切りの旅館となり、飲める人は飲み、歌いたい人は歌うといういつもの忘年会天国ですが、団員の高齢化などの理由もあり、療養中の団員が発生したり、今期で脱退する団員の申告があったりと、イケイケ・ゴーゴーの時代は過ぎ、小屋のメンテナンス同様に、団員のケアも必要な時を迎えています。

今回も当日朝に東京を出て、昼過ぎにスキー場に着き辺りを散策しました。そしてロッジで軽い宴会後、下山し、17時半から湖畔で忘年会に突入したのですが、今回は、なんとこの小海町出身の映画監督、新海誠氏の大ヒットアニメ『君の名は』展が近くの美術館で開催されているため、こちらへも顔を出しました。

KC3V0125

いうまでもなく今年一番の話題作ですが、この映画にはこの小海町のイメージや香りが感じられ、この日の高原美術館は交通整理するほどの盛況で、40年通っている小海町ですが、これは小海町始まって以来の注目度だと思います。

という事で、12月は郵便局のアルバイト、サッカー試合、松原湖現地忘年会、そしてここに来て家族の上京という事で、てんてこ舞いの忙しさした。ここ数日はちょっと一段落しましたが、今日は、これから横浜実家に生活支援にも行ってまいります。ぜいぜい。

今年も皆さまにはお世話になりました。お陰様で、このブログもなんとか月一の更新を確保して、来年は12年目を迎える事になります。しみじみ。ちょっと早いですが良い年をお迎えください。

img_4361

img_4294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

