おおっ、大晦日だ!

今年も大晦日となりましたが、色々、お世話になりました。

今年を振り返って見れば、最大のイベントだった全国同期会(入社40周年記念)の幹事を5月に終わらせてからは、比較的ゆっくりとした時間が流れていたのですが、年末のバイトに加えて、11月下旬から突然、過密スケジュールとなり、忘年会モードにも突入しました。
元会社のアウトドアクラブの奥多摩泊まり納会を皮切りに、在職中に知り合った出版社担当との懇親会、シニアサッカー忘年会、松原湖少年探偵団の泊まり忘年会、ジュビロJ1昇格祝いの忘年会、と12月バイト勤務日、サッカー試合を含めて、毎日が外出というハード・スケジュールでした。

image

image

画像は泊まり宴会場所の奥多摩 東雲山荘 と、今冬の松原湖少年探偵団小屋 の様子です。

やっと12月27日の日曜日にて郵便局バイトも終了しましたが、いつの間にか短期バイトのベテランという位置づけで、郵パック荷物の最前線で荷物の仕分けに追われる毎日でした。1日約6時間拘束のバイトでしたが、1時間残業は当たり前で午前中に休憩も取れないぐらい荷物が押し寄せる日もありました。そんなこんなでバイト後は少し体調不良でしたが、やっと大晦日にたどり着きました。

体調不良でうだうだしていると、昨日、このブログの胴元から年間レポートが着信。なになにと読んでみると、このブログは年間約5500回表示されたとの事です。最近は月1ペースの更新なので定期読者は少なく、過去の酒関連記事について検索ワードで引っかかった事で訪問されているようです。一番、表示が多かったのは2011年1月の記事で、「遂に、島根『田吾作』にて飲酒に成功」という題名です。多分、『島根、居酒屋、田吾作』の検索でこのブログを訪問していると思います。因みに、この記事は、昨年も一番表示された記事でした。やはり太田和彦氏推薦、日本海側で訪問しにくい名居酒屋という事で、情報が足りない故の成績かなと推測します。

今年のトップ5は下記の通り

    1位 遂に、島根『田吾作』で飲酒に成功  2011年1月
    2位 久々、千ベロ立ち飲み発見      2013年1月
    3位 立ち飲み奮戦記 尻手って知ってる? 2013年3月
    4位 ウィスキー自動販売機        2009年6月
    5位 高知は筋金入りの酒飲みの街     2011年4月

あららっ、やっぱり居酒屋、立ち飲み、お酒関係の記事だけじゃーありませんか。力を入れて書いた幾つかの音楽ものは力不足かにゃー?と。

もともと仙台赴任時代に立ち上げたブログで、東北での単身赴任の『とほほっ』と飲食情報が中心でしたが、大阪赴任した2008年あたりから、大阪立ち飲み文化に触れて、安酒情報が濃くなってきています。

という事で、この一年の訪問ありがとうございました。勿論、来年は家呑み速報も出しますけれど、街の飲酒情報、さらにテント担いだ野宿情報も新たに加えていきたいと思います。

ではでは良い年をお迎えください。今年は紅白見てみよーかねぇ。久しぶりに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

