猛暑、もういっしょ!

暑い日々です。クレイジーな毎日です。

このクソ暑いのに、先週の土曜日は多摩川の河川敷で、昼間のサッカー試合は超50カテゴリーの公式戦でした。( 超60ですが、混ざっておりやす。) グランドは身を隠すところのないカンカン照り、熱中症は警戒レベルの中、後半の13分過ぎに左サイドハーフで投入されました。試合結局は2-2の引き分けでしたが、自分でボールに触ったのは次の3回のみ、たぶん時間にして10秒くらい。

その1 自陣の左コーナー近くにクリアされた浮き球に追いつき、味方のボランチへパス成功。その後、ボールがつながり敵ゴール前まで攻め上げる。
その2 敵陣深い位置でフリースローを足元で受けるが無情にもトラップミス。そのボールは敵に渡り、その後、自陣まで攻め込まれるが、ラストパスをなんとか味方キーパーがセーブ。
その3 相手陣内から蹴られ、バウンドしたボールを自陣で、胸トラップして足元に収めて、斜め後ろに居るセンターバックにパス。センターバックはそのボールを前方にフィード。

という事で、ボールに触ったのはこの3回だけで、それ以外は飛び交うボールの後を追って、暑いグランドをよろよろ行ったり来たり、試合の流れに乗れず、荒行に耐えました。

この日、下手な老人は短い出場で済みましたが、交代していないメンバーは、前後半で各25分をずっと炎天下で走り回っているのでありまして、誰も倒れなかったのが不思議なくらいでした。

炎天下に日陰もなく約2時間弱、河川敷に居て頭が朦朧とする時間もありましたが、クレイジーな事に、この後は松原湖少年探偵団の暑気払いの会、というダブル・ヘッダー試合が組まれていました。家に一旦帰って着替え、経堂にある茶泉という友人の中国茶の店へ出撃しました。

さすがにサッカー・グラウンドと違い、こちらの慣れたフィールドでは、参加団員19名の宴会をフル出場して、幹事と司会でエース級?の働き、そして二次会まで飲みに行くという事で、この猛暑日は夜になってからはへろへろもシャキッとなり、徘徊したのでありました。

こうして真夏も生きております。立ち飲み、食堂酒開拓も出来る状態ではなく、良いニュースも画像もないけど、勘弁してね。

そうそう来週末は、涼しい長野に行って、本物の松原湖で探偵団夏休みをとります。ついでに農園の草取りや手入れをしてきたいと思います。

ではでは、またね!!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

