真夏のバイト

さて突然の猛暑が始まり、そして台風も接近する等、老人達にとって過酷な季節が到来していますが、いかがお過ごしでしょうか。

こちらの夏は、部費( 立ち飲み部、サッカー部、山小屋部 )稼ぎで郵便局バイト中ですが、郵パックの荷物もピークを迎えて、この暑さ、体にキテマス、キテマス、要注意です。

昨日は蒸し暑さと気温上昇で、とにかく汗がすごいので、分厚いタオルを腰に、絶えず水分補給でなんとか、5時間の勤務をこなしました。あれほど言っていたのに、お中元のビールや飲料水、そして地方から野菜、米などの重量物が老人現場に、山のように届きました。

そんな日々ですので、立ち飲み部はちょっと休部して、宅飲み部を充実させています。

image

さて画像は、第4の部活、宅飲み部活動の様子です。まずは安い洋酒、バランタインのハイボールで、肴はシシトウとじゃこのごま油炒め、そしてキュウリとワカメの酢の物です。退職してもうすぐ丸4年となりますが、宅飲み部活動によるインチキ料理は確実に増えておりやす。自分さえ美味しいと思えばそれで完結するので、実際は不味い時もありますが、とても楽チンであります。

昨日もバイトが終わって大汗かいて帰宅して、シャワーを浴びて部活となるのですが、夕方のテレビ番組を見つつ、「あんなに金の掛かる国立競技場なんていらないよぅー。震災復興に回せよ。」と老人らしい小言をつぶやき、ハイボールが進むわけであります。

そうそうこの暑いのに、サッカー部はどうだって? 勿論、やっております。先週土曜日は宮下公園での午前練習、一昨日は、港区田町でのフットサル夜練、そして今度の日曜日は多摩川で練習試合があります。

という事で、部費を稼ぎつつ、またのこころだ。

     暴走の 止まらぬ夏に ハイボール

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中