謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今日は、朝7時に寒風をついて家を離陸して、約1ヶ月ぶりに砧公園に到着。してサッカー一人練習で蹴り始めをした後は、自転車を再び起動して、近所のお稲荷さんへ行って人生の不戦祈願の初詣。その帰りにコンビニに寄って、元旦特別号付きの日経新聞を定年後に久々購入。して帰宅途中、集合住宅の郵便受けに年賀状を発見して、回収帰還。その年賀状チラ見すると、「なになに、ブログの更新が遅い、、、」、だから昨日、言い訳ブログ書いたでしょといいつつ、早速、新年更新目指してPCを立ち上げて、初ブログ。

そうそうこのブログの胴元、ワードプレスから昨年、年末だったのに、あけおめメールがあり、むかっとしていましたが、そのメールにはこのブログの成績一覧が付いていました。それによると、昨年人気の記事ベスト5は下記の通り。

  2014年度 仙台単身住&食日記 閲覧人気ベスト5

1 久々、千ベロ立ち飲み発見! 2013年1月
2 遂に、島根『田吾作』にて飲酒に成功! 2011年1月
3 立ち飲み奮戦記!尻手って知ってる!? 2013年3月
4 横浜、立ち飲み紀行!そして鬼ころし伝説とは? 2013年2月
5 ニッカのハイボール景品どうよ!? 2012年6月

ありりゃ。ベスト5には古い記事ばかりで、昨年の記事は皆無じゃないすか。おまけに立ち飲み3件、居酒屋1件、ウィスキーおまけで1件と、全部お酒がらみの記事じゃないすか。知性派を目指すブロガーとしては、一歩前進三歩下がる状況、知性と程遠いベタなタイトルに、あひゃひゃ。

それにもめげず自己満足で恐縮ですが、今年の3月でブログ開設10周年を迎えることになりました。今までの投稿記事数は1208 であります。

思えば苦節10年、雨の日も風の日もは関係ないですが、何を書いてよいのか分からなかった仙台赴任時代に立ち上げ、仕事に追い回される日も、二日酔いで飲めない日も、仙台に始まり、東京、大阪( 担当地域は四国、中国) そして定年で戻った東京、という事で各地での記事を発信してまいりました。その間、ミクシー、フェイスブック、ツィッターには目もくれず「仙台単身住&食日記」をひたすらブログで続けてきましたが、これも一重に読者様あっての事と、とって付けたような御礼を申し上げます。よいしょ!

という事で、今年も始まりました。昨年はかなりサッカーに時間とエネルギーを使いましたが、今年はもちっと別な活動を確保しつつ、やはりサッカーシニア公式戦では初ゴールも目指したいと思います。どうなる事か、今年もよろしくね。ではでは!、

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

謹賀新年 への2件のフィードバック

  1. 志田忠弘 より:

    あけましておめでおうございます。
    閲覧人気ベスト5がお酒がらみの話ばかりとのことですが、これは偏に読者の方の問題かもしれません。気になさらずに(気にしているとは思いませんが)、お酒の話も山小屋の話もサッカーがらみの話もどんどんアップしてください。

    • ヨーガ より:

      shida7th 賛江
      コメントありがとうございます。
      ベスト5、うっすらと認識してはいたものの、やはり酒の記事は関心が高いことを改めて実感しました。そう駄句じゃないのよ、つー事で、今年もよろしく御願いします。

コメントを残す

