戦い済んで、、、、、

熱狂のW杯出場でしたが、1勝も出来ずに、敗退決定。
この4年間の成長を帳消しにする試合内容に、サッカーファンも選手も相当なダメージ。
悔いぁ婆じゃなかった、「クイアバの惨敗」として記憶される事になりました。
ああっ、世界は再び遠くなってしまった。

ここのところ多忙で、先週の日月は、家族が畑をやっている富山へ作業応援に行って帰還。木金は、夏のお中元アルバイトを引き受けて、郵便局でお仕事。して、昨日の土曜日はサッカー講習会の後、退職した会社で毎夏恒例で催されているビール飲酒イベントへ遅れて参加。場所は浅草、アサヒビール。

image

ここです。キントン雲というかマキマキなんとかいうか、アサヒビール直営のビアホールでした。午前中のサッカー講習会を終え、浅草へ到着したのが午後1時過ぎだったので、待ち合わせの午後2時にはちょっとの隙間ありで、それで、こちらへ単独で潜入して、W杯敗戦の反省会。

image

して名物の電気ブランデー、通称 電気ブランを、煮込みと共に注文。( あのねー、一人で反省会しなくても。それも短時間で2杯つー事は、2敗したからっつー事?   ピンポン!!   なにがピンポンじゃ!!!)

神谷バーの一階は、相席中心のテーブル席ですが、一人飲みの達人も多く、食券や飲券を買ってから席に着くという、デパート食堂形式でなんとも癒されます。飲券片手に、「おねーさん、こっちねー」ってウェートレスさんを呼ぶのが、気分です。

image

度数30度の電気ブランは、勿論濃いストレートですが、ちょっと甘くて飲みやすい味。日本国の敗戦を回想して、チェイサーと共にチビチビ飲っていると、ありりゃ、集合時間が迫って参ります。最後はあわてて、濃い電気ブランを飲み干し神谷バーを出て、小雨降る吾妻橋を渡り、アサヒビールを目指しました。

そこでは、現役、退職者含めて、飲み助6名が待ち受けて、計7名でビール飲み放題のトーナメント大会となりました。結局、誰が優勝したかは分かりませんでしたが、噂や居ない人の悪口で盛り上がり、順調に得点を重ねてお開きとなりました。

ああっ、まだ梅雨明け前ですが、こうやって今年の夏も始まりました。

  敗退は 電気ブランで 梅雨明けず

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

