W杯、真っ只中っす!

さて日本は、勝たなくてはならなかった初戦を逆転負けで落としてしまいました。広がる動揺と失望の日本でしたが、現地スタジアムでは負けた日本人サポーター達が辺りのゴミを拾い、その行為を賞賛した海外メディア記事を発見しました。うーん、美しい。

自分だったら「あー負けちゃったよ」と言いつつ、自分のゴミは当然片づけますが、憮然として会場を去り、次の反省会会場にすたこらさっさと移動するのではないかなと思うわけであります。思い返せば、試合開始前にサポーターが応援で使っていたブルーのポリ袋をなんだか貧乏くさいなぁーと思っていましたが、試合後にはゴミ拾いの袋に変身するなんて、ありゃ、まぁー、クールジャパンの面目躍如であります。

さて明後日は、絶対に負けられないギリシャとの戦いです。朝7時、それでは日本でもブルーのポリ袋を持ってテレビの前に全員集合です。えっ、その前にテレビに釘付けの粗大ゴミを片づけろってか? あちゃちゃ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

