6月っす!

ご無沙汰しています。いつの間にか梅雨入りとなりましたが、お天気でお過ごしですか、じゃなかった、お元気でお過ごしですか?

こちらの老人サッカー、早いものでこの6月で3年目に突入しました。5月中旬から6月下旬、シニア公式リーグ戦は中休みなので、ここのところ個人練習や講習会などでサッカー技能の向上を目指して地味に生活していたのですが、世の中の方はすっかりW杯モードのお祭り騒ぎで、私もウキウキモードに突入してしまいました。4年ごとにやってくるお祭りですが、今回は会社リタイア後、初めてのW杯であります。暇なら誰にも負けない老人を自負しているので、日本戦のみならず好カードもs同時観戦するつもりです。

と言いつつ、私めは先週土曜日の強化試合ザンビア戦を捨てて、松原湖へ行って参りました。松原湖へは5月2回の訪問に続き、3回目の訪問となりました。( しっかし、帰ってVTRみたら、手に汗握る 4-3の大乱戦。むーん)

image

   梅雨入りに 光あつめて 団の小屋  ちょっと盗作風

借りている農園の草取りも勿論、担当ですが、前回手伝った木製ベンチの修繕が楽しかったので、今回も農園作業の後は、大工仕事を志願しました。ずっと下地だけで放置されていた室内の内壁張りでしたが、壁が出来上がっていくという木工工事は本当に楽しいものでした。打ち込む釘を沢山、曲げてしまいましたが、残っていた一面の半分を仕上げました。(一人だけ飲みながら仕事をしたらしいねぇ。    ええっと、噂を信じちゃ、いけないわ、、、、。)

image

  釘曲がる かなづち置いて 金の麦     むーん? 

という事で、日曜日に帰ってきましたが、団の山菜担当よりお土産で頂いた ぜんまい を、油揚げと炒め煮にして、飲む肴としました。(  ところで現地で飲んだのは、金の麦、銀の麦、それとも銅の麦、ありのままに申してみよ!  、、、、だから金だって! 、)

image

  
  ぜんまいを 巻いて進めば 酒の道

えっ、濁っている酒は何かって? 昨年末から考案して飲んでいる、焼酎のオランジーナ割です。ほのかに甘いのですが、一杯目に!お勧めです。ではでは!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

