「そうだ 大阪 行こう 憩う」キャンペーン終了 

さて、甲子園に出場してくれた野球班のお陰で、約2年半ぶりに大阪を訪問する事が出来ました。サラリーマン人生の最後が大阪だったため、それなりに思い出も多く、あちこちに出没しました。

甲子園の後は、まず大阪に戻り、おっさん一行を、ジャズBar へ案内。その後、日帰りの団員を見送り、立ち飲みへ一軒。それから神戸へ移動してカプセル・ホテルへチェック・インし、このホテル周辺の中華屋さんで寝酒を仕込んで就寝したのは23時頃。

image

画像は、試合当日の夜、立ちの飲みに行く途中にあるビートルズ専門のライブハウス、キャバン・クラブの看板前で、アビー・ロード横断歩道まね記念写真。

翌日は、甲子園の選抜大会2日目の試合を観戦する団員と別行動をとり、約25年前、最初の関西転勤の時に住んでいた西宮の香櫨園を散策。阪神淡路大震災のためか、思い出の社宅も無くなっていて、時間の経過を思うばかり。そして、大阪に戻り、3年前に行っていた理髪店を訪問し、調髪をしてもらいながら世間話。

その後は、甲子園の試合を観戦した団員と再び、合流。勝手知ったる立ち飲み地帯で4軒ハシゴしてから、新幹線で帰る団員を見送り、その後は一人で前日に行ったジャズBarへ2度目の訪問してマスターと世間話。そして酩酊しつつ、大阪発23時の夜行バスに乗り、翌日の朝7時にトーキョーへ戻りました。

という事で、甲子園出場という快挙を味わうと共に、2度あった大阪転勤の思い出も拾い、さらに大阪飲みの質の高さ、良さを確認出来た2日間となりました。

これにて「そうだ 大阪 行こう 憩う」キャンペーンのご報告とさせていただきますが、改めて、精一杯プレーした後輩たちに感謝したいと思います。ではでは。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「そうだ 大阪 行こう 憩う」キャンペーン終了  への2件のフィードバック

  1. MARK AKIYAMA より:

    そうだ 大阪 行こう 憩うキャンペーン、お疲れさんでした。大轟沈は残念でしたが、
    でも、君たち僕たちの明日は明るい日と書くのだ! ところで、このABBEY ROAD
    ポスター、逆向きなのは何故? あ、君たち僕たちは昨日に向かって若返っていくのだ。

  2. ヨーガ より:

    おっ、書き込みありがとうございます。
    アビーロード、横断歩道の怪を見破るとは、ただ者ではありませぬ。そう、昨日に向かってスタート、という事にするか、著作権逃れで画像を裏表にしているのか、区別がつきませぬが、甲子園の轟沈の記憶も、遠い彼方へ向かっています。

コメントを残す

