小山台、甲子園にて大轟沈す!

おはようございます。

日曜日の朝、大阪から深夜バスに乗り、帰還しました。ご存知のように母校は、大量点差で完封されるどころか、ノーヒット、ノーランの大惨敗という気配が8回には漂い始めました。しかし、絶体絶命の9回表に奇跡のボテボテヒットがやっと1本出て、大団円となりました。

大惨敗にも関わらず、試合途中に応援メールをいただくなど、皆様のご声援、ありがとうございました。結果は、11-0の大轟沈でした。

image

試合当日、新大阪駅の改札口で待ち合わせた三匹のおっさんは、早速、本日の対戦相手、履正社( りせいしゃ)相手にまず、おっさん達の理性を失わせようという当初の作戦通り、大阪駅の立ち飲み街へ侵入。ところが、三連休なのか、昼時なのに串揚げの松葉総本店は既に酔っぱらいで満員。早速、作戦変更を余儀なくさせる事態が発生しましたが、勝手知ったる飲み屋街、別の立ち飲み店、ガラガラのカウンターに目標変更し、橋頭堡の確保に成功。

さらに阪神電車で移動、球場前のダイエーで、十分な武器・弾薬( 大量のビール、日本酒、ツマミ )を買い込み、甲子園に討ち入りを敢行。プチ贅沢な特別内野席を確保した三匹のおっさん達は、晴れたり曇ったり小雨だったりする天気を物ともせず、履正社作戦( 理性捨作戦とも言う)は本物の相手を見ながら、理性を失わせる甲子園飲みへと戦線を拡大しました。

image

とまあ、このようにですね、展開したわけでありますが、飲んでも、飲んでも、点差は開くばかり。初めての甲子園、予想されていたとはいえ、この履正社作戦は機能せず、後輩達の惨敗に沈黙していかざるを得ませんでした。

しかし、上述した通り、9回表にボテボテのヒットが出た時の歓喜は、この作戦が正しかった事を最後の最後になって、見事に証明したのであります。かなり無理がありますが、大体は本当です。

image

三塁側のアルプススタンドは、小山台の応援で満席。ブラスバンドを中心に、素晴らしい応援を展開。特に、「あまちゃん」のオープニングのテーマ曲の威力は凄まじく、履正社の応援を完全に圧倒しました。

それにしても、母校の校歌も覚えちゃいないし、横断幕にある教育目標「敬愛 自主 力行」も遙か彼方にぶっとん出るし、とにかく理性捨作戦は完璧でした。とほほっ。

しかし反省すべきところは反省し、三匹のおっさんは、新たに作戦標語 「軽薄 自首 時効」を作って居直り、そして甲子園討ち入り作戦のすべてを終了し、撤退しました。

という事で、小山台高校の甲子園大轟沈の巻へ、ご訪問ありがとうございました。こちら、冥土の土産がまた一つ増えました。

   大敗を ぐっと飲み干す 甲子園

追伸: 大阪立ち飲み奮戦記は、またね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

