甲子園へ、大阪立ち飲みへ、キャンペーン開始

まだまだ寒い日を迎えていますが、いかがお過ごしですか。

こちらは脳天気に都立小山台高校の快挙をきっかけに、甲子園と大阪立ち飲み巡礼企画をでっち上げておりやすが、まず手始めに、先々週、母校周辺の散策をして参りました。

image

とまあ、こんな感じで昔の裏門にあたる場所に横断幕がありました。

image

久々に正門から校舎を眺めてみましたが、校舎はとうに建て替えられていて、昔の面影はありっまっしぇん。しかし、この正門は当時のままかも知れないなと思い、45年前、微熱少年たちは早朝に、この閉じられた正門を乗り越えて、校舎を占拠するはずだったのにと、遠くを見るヨーガであります。

さて、春の選抜高校野球のスケジュールですが、開幕初日の3月21日の第3試合となりました。小山台高校の初陣となる試合は15:30のプレー・ボールで、相手は大阪の強豪、履正社(りせいしゃ)と決まりました。

この組み合わせが発表された3月14日に早速、移動や泊まりの手配をしてみたのですが、年度末、しかも3連休初日という事で大変な混み具合であります。予定していた「ぷらっとこだま」グリーン車によるプチ・デラックス企画はとうに売り切れており、のぞみの普通車に変更を余儀なくされました。

そして、試合当日の宿泊状況はさらに酷くて、なんと高級ホテルのスイートしか空きがなく、大阪市内、府内、兵庫県近辺のビジネスホテルは絶滅状況でした。しかたなく神戸のカプセル・ホテルを確保。長い人生で、カプセルしか取れない泊まり移動は初めてでやんす。

という事で、「そうだ 大阪 行こう 憩う」キャンペーンは波乱の内に開始しましたが、早くも明朝、甲子園へ向け出立したいます。討ち入り前には、大阪串揚げの老舗、松葉総本店にて駆けつけ三杯、通常ではなかなか勝てそうもない履正社(りせいしゃ)相手なので、まず、自分の理性を失わせてから、応援したいと思います。( それって、昼間から劇酔いするちゅー事ね?   えへへへっ。すいやせん。)

ではでは、続報を待っててね!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

