年会費諸々につき、その男、都知事選バイト。

さて、朝です。おはようございます。

大雪の記事で、すっかり書き忘れていましたが、探偵団の年会費、サッカー2チーム分の部費、さらに立ち飲み開拓費を稼ぐ為に、年末の郵便局バイトに続き、期日前投票のバイトを5日間入れておりました。そうそう、あの大雪が降った週に事件ありでした。

場所は大田区雪が谷特別出張所だったのですが、なんとバイト一日目に会社時代の飲みメンツが、奥方と投票へやって来たのでした。びっくり、ひゃっくり、の登場に、当然、私語は出来ないので、目と目で合図して、仕事、続行であります。「候補者の氏名をお書きくらはい、あせ、(@@;)」

そして投票所のバイトが終わる頃、携帯に着信。勿論、先ほどの元飲みメンツからでした。当然といえば当然、この近所で飲うもという約束となりました。

という事で、後日、初めての街での飲酒は、芋焼酎4合瓶が倒れ、思い出話、定年後話で夜が更けていきました。

      都知事選 慣れないバイトに 酒友いいとも  字余り 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

