郵便局バイト、奮闘中!

という事で、久々にですね、実働5時間と比較的短いものの、12月から週5日勤務を開始しました。ゼイゼイ。朝9時から午後3時勤務ということです。ゼイゼイ。

さすがに立ち飲みが趣味といっても、午前中3時間、午後2時間立ちっぱなしという経験はなく、この時期、お歳暮荷物が中心ですが「りんご」箱や、ぎっしり詰まった米袋など、足腰にぐっと来る重さでありまして、昨年の年賀葉書の仕分けとは違い、えれー大変ざんす。ゼイゼイ。

そうそう午前の仕事が終わる12時には、もう腹ぺこぺこでして、郵便局近くで買って食べるほかほか弁当の美味しい事。まぁー、肉体労働という事で健康に良いかもしれません。と、ただの負け惜しみです。それにしても時給870円というラインで、アベノミクスは此処には届いておりませぬ。とほほっ。

さて土日は休みだったので、昨日は、酒の肴に冬の味覚「ブリ大根」を初めて作り、日本酒 澤乃井(青梅市の小澤酒造)で頂きましたが、これは相当に良かったですよ!!

image

という事で、至福の家飲みになりました。この澤乃井は、生酒しほりたての本醸造ですが、出来立ての未成熟な味というのも、珠には良いなと感じる歳になりました。

この瓶の裏側ラベルには

   ほとばしる新酒の荒々しさを
   欠点というのは簡単
   しかしそれが魅力
   初物は刺激的であってこそうまい

と印刷されておりまして、普段は純米で腰が座りつつ、すっと飲める、火入れした酒が好きなのですが、ブリの脂をサラッと流してくれる若い澤乃井生酒、これはこれで、感謝でありました。

という事で、今夜も残っているブリ大根で一献の予定です。

さて本日は、午前中は小学校で子供サッカー教室の手伝い、午後は探偵団の友人が40年近くやっているバンドのライブがあり、西荻窪へ出撃してきます。この時期、友人たちのライブが多いのですが、バイトでヘトヘト、休日予定とうまく噛み合えばという事で、またのこころ!!!

   ブリ大根 新酒飲み干す 師走かな

   

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

郵便局バイト、奮闘中! への4件のフィードバック

  1. MARK AKIYAMA より:

    西荻窪ということはcocopalmでしょうか?

  2. ヨーガ より:

    おっ、さすがですね。その、ここぱーむ というところでした。なんと開場が13:00だったのに、店側は30分以上遅刻して13:30 に来るという、いい加減なお店でやんした。当日はとても寒く、階段や近所でみんなでタムロしておりやした。

  3. MARK AKIYAMA より:

    そこのここぱーむで演奏したことあるよ、例のバンドとは別バンドで、
    1年くらい前に。

コメントを残す

