ご無沙汰の更新

あれれっ、もう11月も半分過ぎるところですね。いかがお過ごしですか?

こちらは相変わらずノー天気に過ごしておりやす。定年後の昨年6月より趣味で始めたシニアサッカー練習でしたが、メンバー不足という事で思い切って、今年3月から渋谷区のオーバー60チームに所属しておりやす。しかしこのチームとても弱くて、今季最初から連戦連敗が続き、さすがに意気消沈しておりやした。そして最終戦が11月2日に有ったのですが、なんと1-0で初勝利。この試合、メンバーが11人しか居なかったので、前半は右サイドハーフ、後半はゴールキーパー( 正キーパーは体が痛くてお休み中 )ということでフル出場。しかしこの勝利も時既に遅く、2部リーグ落ちが決定となりました。とほほほっ。で、来年からは東京都の2部リーグからの出発となります。

そうそうずっと応援してきたジュビロ磐田もまさかのJ2落ち。エース前田の呪いが自チームに及んだのか、不振の監督を代えても取りこぼしの連続で、その戦績は目を覆うばかり。愚痴とため息の日々でしたが、こちらも2部落ちの身、あまり文句も言えず、来季はJ2のジュビロを引き続き応援するつもりです。

という事ですが、明日は無謀にもオーバー40の試合にメンバー登録しておりやす。こちらのチームはリーグで2位という事で快調そのものです。出番があるかどうかはわかりませんが、ベンチスタートで展開を見守りたいと思います。

かなりサッカー三昧の記事で恐縮ですが、今年も後1ヶ月半を残すのみ。ライフワーク立ち飲みの新規開拓はあるのか、ないのか、乞うご期待!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ご無沙汰の更新 への2件のフィードバック

  1. 梅ジイ より:

    入学した小学校で最初にやった球技が、サッカーでした。昼休みは、急いで給食を食べ、教室の後ろのゴミ箱に入れていたサッカーボールを抱えて校庭に飛び出て、試合ごっこをして遊んでいたのを思いだしました。

  2. ヨーガ より:

    梅ジイ賛江

    コメントありがとうございます。こちらサッカーの初体験は、高校の体育時間でした。この体育教師が高3のクラスの担任だったのですが,最近になって和解というか、当時を許せる気になりました、と遠くを見るわたくしでございます。

コメントを残す

