帰還するとまた台風!

という事で、日曜日の昼過ぎに「風立ちぬ」ツァーから帰還しました。

image

結構、涼しく感じる高原でしたが、ご覧のように紅葉にはまだほど遠い状況でした。しかしツァーの方は順調で、最終日の日曜日は雨となりましたが、諸々の予定はほぼクリアーしました。

image

まず工事ですが、既に前回、コンクリートを4本の円筒にして打ち込んであり、今回は周りの土を埋める作業と、この土台の上にある台所の一部電気系統の切断する工事でした。これで地元の工務店にこのコンクリートの土台の上にある腐った木部を取り外して、新たに作って貰う準備が完了しました。

そして探偵団畑の収穫物も最後という事で、かぼちゃ4個、落花生、ネギを収穫し、今年の農作業は終了しました。

image

さらに廃材の焼却、古い敷き布団の始末ということで、今年予定していた作業は全部終了し、年内に残る公式行事は、11月の運営委員会と、12月の中旬、松原湖湖畔の旅館、立花屋さんでの現地忘年会だけとなりました。

image

という事で、「風立ちぬ」ツァーは終了ですが、金麦500ミリリットル缶約50本、日本酒地酒のマルト一升瓶が4本、同じく地酒「こうみさかり」四合瓶1本が2泊3日で消え去った事をご報告させていただきまふ。

恐るべし探偵団!  山のように積みあがる空き缶、倒れ行く一升瓶を眺め、深まる秋の無常を、底なしに感じたのでありました。そう言えば、今日はお酒と外遊びが大好きだったT団員の命日だにゃー。。

  秋深し お酒が先か 団員か 

それにしてもまた台風。ベランダにある風で飛びそうな物をなんとかせねば、、、。でも一番、風で飛びそうなのが、この私っていうのがね、、、。とほほほっ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

