日曜日はだめよ!そして、安いSDカードも駄目よ!

という事で、先週の23日、松原湖の少年探偵団小屋で1泊して農作業、続いて24日は、北八ヶ岳のしらびこ小屋に移動して小屋素泊まり1泊(雨模様のためテント泊を断念)の様子を記録した映像は、デジカメの安いSDカードに保存していた為、探偵団の掲示板に農作業を報告した後で、突然、再生できなくなり、あっちちっ と1人炎上となりました。

特にしらびそ小屋泊まりの映像には、泊まりの登山客は私一人だったので、新館の眺めの良い談話室を独占した貴重な一人自炊宴会の模様を記録していたのですが、全部、没となりました。とほほっ! さらに、小屋に来たリスの映像、小屋が雨に煙り暮れゆく様子、雨に濡れたスタンバイミーロード、などなど貴重映像も、、、、。

という事で、このブログには映像が付いておりませぬ。いくら安いからと言って、記録媒体をケチるとこんな事態になるという教訓でした。

   安SD 画像取られて 画像なし

追伸:昨日は、午前中はフットサルの練習で渋谷、夕方からは少年探偵団の暑気払いで、茶泉というお店がある経堂へ出向きダブル・ヘッダー。暑気払い宴会は盛り上がり、自宅戻りは23時頃という事ですが、この長い1日の映像もございません。無いものは無いと開き直って、またね!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

