こんなに忙しいのは、なぜなの完敗!じゃなかった乾杯!

今晩は。

明日からは7月ということで、夏も本番に突入です。

さて6月はバイトも終了しているし、更新しようしようと思っていたのですが、とにかく目まぐるしい展開でして、60歳以上の東京都サッカー公式戦が2回、富山へ農作業で2泊3日、長野へ農作業と小屋の修理と団員追悼で2泊3日、実家支援で横浜、元ディズニー会の出版社さんたちと鎌倉小旅行、フットサルの練習で宮下公園、会社同期のライブ応援( 三軒茶屋ブルーシャトー)で新宿御苑近く、そして会社同期会を新宿三丁目のBarで企画し、そして昨日は元職場で企画されていたキリン・ビール工場見学を現役に混ざりOBとして参加とまぁー、忙しいという名の老後を奔走しております。(あのねー、自分が忙しくさせてると思うけどなぁー)

image

さて昨日は、神奈川県の生麦にあるキリンのビール工場見学でした。午前11時から工場の内部を説明付きで約40分見学して、11時45分くらいから30分弱、無料でビール3杯の試飲に成功。ごくごく!めでたく12時10分に見学終了。

image

して3杯で収まる訳はなく、その後は、施設内にあるレストランが予約されていて、バーベキューとビール飲み放題の昼酒タイムへ突入。一番絞り、キリンスタウト、ラガー、ハートランド、と次々と制覇して極楽ビール天国の階段を登りました。

この昼酒、会社の事業、処遇の悪口や、あの人、この人、仕事にまつわる噂話や誹謗中傷というような展開は予想されていましたが、現役5人、退役2人、という程良い混ざり具合が噂話を飛躍的に面白くさせてくれたのでした。現役5人には今後の無事を祈るのみであります。

とまあ、これ以外に書くことは沢山あるのですが、今はもう書ききれないので一旦、終了。

(追伸)
といいつつ、サッカーネタですいません。6月、私の所属するチームで60歳超のリーグ第2戦がありました。結果は日本代表よりももっと凄まじく0-8でボコボコにされて、気持ち的には再起不能とも思える悲惨な2連敗でした。

1戦目は4バックの左サイドバック、交代で休む事も出来、自分なりに善戦した内容だと思っていましたが、なんと今回は左のセンターバックという初めてのポジション。しかも控え選手は2名だけでなので、フル出場しろとの指示。ひぇー!!!!

それだけでも負担なのに、さらに蒸し暑い気候で、人工芝の照り返しも加わり、25分ハーフ後は軽い脱水症状。しかし後半に替わる選手にはもっと疲れが激しい選手がいたので、本当に初めてフル出場となりました。暑さでぜえぜえして動きも鈍くなるのでしたが、大差で負けているのでセンターバックながら無謀にも相手のエリアに駆け上がり、逆に裏を取られて失点、余計に傷を深くし、体力消耗して終了。素人のセンターバックは見事に砕け散ったのでありました。

さて、ここまで、老後の昼酒や、サッカー三昧を読んだあなた!今日はこの辺で許してやるから、また読みに来な!!( あのねー、突然の上から目線、何かあったの?)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

こんなに忙しいのは、なぜなの完敗!じゃなかった乾杯! への6件のフィードバック

  1. shida7th より:

    超のつくご多忙ぶり、ご同慶の至りです。
    当方、5月の入院以降、家の仕事やら母の介助に加えて二人の孫の波状攻撃やらで息つく暇もなく、今日もまだ新聞に目を通していない状態で、多忙ぶりは変わりませんが、なんと中身の違うことか! 
    とりあえず、また読みに行く!
    ということで。

  2. 東京ヨーガ より:

    ご愛読ありがとうございます。
    こちら遊んでばかりの老後で恐縮です。更新も滞りがちですが、面白ネタを鋭意アップいたします。

  3. 少年探偵団 P より:

    こちらではご無沙汰してしまってます
    ヨーガ氏のサッカーねたには反応できませんので、こちらの守備範囲”ラグビーねた”ですが
    我らがJapanは、6/15 vsウェーズ 23-8、6/19 vsカナダ 16-13、6/23 vsアメリカ 38-20とまさかの三連勝で春シーズンを締めくくりました
    特にウェールズ戦勝利は、世界ランク5位(日本は15位)に対しての金星でありまして、番狂わせがサッカー程にはありえないラグビーにおきましては、24年前(1989/5/28)の宿沢JAPANのスコットランド戦勝利以来の奇跡的な出来事ですがな!( ̄^ ̄)V ブイ

    • 東京ヨーガ より:

      すっかりサッカー三昧で、ラグビーフットボールの代表の活躍見逃しておりました。代表が強くなると、全体的に人気も出るというのがスポーツ界ですが、低迷していたラグビーの本格的な躍進、さて今年の大学ラグビーは?

  4. yoyoyo より:

    ご無沙汰しております!
    お忙しいということは充実されてる証拠ですよ~
    いいことです!
    麒麟麦酒の工場行ってみたいと思いつつまだ行ったことがありません!
    近々計画しようかなぁ~?!

    • 東京ヨーガ より:

      こちらこそご無沙汰しています。
      毎日暑い、暑いという事で、避暑を兼ねてビール工場見学と昼酒の組み合わせはグッドでありました。出来立てのビールが旨いと言いますが、いつ、どこで飲んでも美味しいので、特にビール工場じゃなくてもいいのですが、無料の、無料の三杯で無量の喜びと、ビールの蘊蓄についてレクチャーされるので、暇な夏にはぜひ!ごくごく!

コメントを残す

