春の畑

さて昨夜、富山から帰還しました。

今回は2泊3日の滞在でしたが、無事に家族の用事を済ませました。そして2日目の夜は目出度く単独居酒屋探訪となり、土曜日の初音に潜入できました。

この店は雑居ビルの一階にあるのですが、入り口の両脇は魚を入れてある発砲スチロールが山積みされていて、一見客が入る難易度は高いのですが、一度、中に入れば時代を通り抜けた空間でゆっくり酒を飲む事が出来る別天地が待っています。地元客の一人客が来るカウンターだけの店ですが、その夜も酒好きが集まり、お母さんから注文の順番を聞かれるまで大人しく待っています。ビールだけは自分で冷蔵庫から取り出して、飲む事ができるのでまったく問題ありません。

image

今回はビールはやめて、日本酒2杯( 白緑、立山)、いわし土佐煮、ホタルイカの干物、おでん(カニ面、白滝)、そして締めに芋焼酎( 松露)のロックを頂いて大満足は2500円ぽっきり。

  ※カニ面は、松葉カニの甲良に、カニの身や練りものを入れてあるこちら独特のおでん種

そして昼間は家族がやっている自然農の畑の手伝いもしたのでありましたが、タマネギの苗の植え替え、なすとトウモロコシの種まき、草刈りや整地もしつつ、春の畑となりました。

image

遠くに霞んでいるのが雪を纏った立山連峰。険しくも神々しい山並みでありました。

image

今日は、これからアルバイト。ではでは、またね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春の畑 への2件のフィードバック

  1. shida7th より:

    富山でも畑、信州でも畑ですね。5月の連休は孫の初節句で畑仕事に参加できませんが、5月レクツアーへの参加を予定しています。

    • ヨーガ より:

      コメントありがとうございます。
      5月のレクツァー(旧名 工事ツァー)で、こうみさかり の試飲できます。こちらは一足先に、来週に 味見を兼ねて畑開きに参加してきます。

コメントを残す

