さて、震災まる2年!

昨日は夏日で暑かったのですが、今日はまた冬へ逆戻りで寒いです。そして、こちらは花粉症が何年か振りに非常に厳しいのですが、土曜日は山手線を2/3周して20キロ歩き、日曜日は小学生のサッカー教室の手伝いという事で、花粉に晒され続けたので、当然と言えば当然の帰結ですが、ここ数年、症状が軽かったので警戒を緩めていたのも敗因の一つです。とほほっ!

さて去年の3・11は、東北経由、北海道のニセコ・スキー場で迎えたので、ちょっと顰蹙でしたが、今年の3.11はアルバイトの為の研修で、黙祷する時間もなく半日缶詰でした。去年と今年の落差が大きいですが、昨年のニセコでは、地震発生時間には遊ばずに、部屋に独り居てテレビで震災特集番組を見ていたので、まだ納得の行く過ごし方でした。今年はちょっと悔いの残る3.11でした。

しかし、被災地の復興がなかなか進まない今、東京ではこうやって年寄りがアルバイトにありつき、その研修に参加出来るだけでも有り難い事だと思わないといけまっしぇん。

このアルバイトで稼いだ金は、また東北へ行く資金にもするつもりでいますので、御期待ください。

  老人よ 自分で稼いで 北北東へ舵を切れ!

さて、明日と明後日はアルバイト研修が続くのですが、バイト業務の内容については守秘義務があるという事で、ブログやつぶやきを禁止されました。むーん、それでアルバイトネタをこのブログに掲載出来ない事になりましたので、ご容赦ください。

あの時給で、こんな事、あんな事、色々規制されるのは納得出来ませんが、二ヶ月ちょっと我慢の心だ!!

ではでは明日は早いので、またね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

さて、震災まる2年! への2件のフィードバック

  1. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     被災地の 現場の人間として、私どもに寄り添って頂いている
    お気持ちありがたく頂戴いたしました。

     バイトの研修ガンバって下さいましー。
    大人の約束守って、×金(バツキン)や金庫系(禁固刑)にならぬよう
    パンダちゃんも子作り励んでるようなので、ヨーガさんは「虎の子」
    いっぱい産んで下さい。

    • ヨーガ より:

      コメントありがとうございます。
      久々の社会復帰はなかなかに刺激的です。虎の子も大事ですが、老人ですので、なんとか回りに迷惑かけずに頑張ります。
      なかなか進まぬ震災復興ですが、来年の3月までにはもっと目に見える復興が実現すれば良いと願っています。

コメントを残す

