夜間、中学の校庭へ侵入!?

このところ寒さがぶり返しておりますが、いかがお過ごしですか。世の中は3連休も終わり、休み明けの昨日には雪予報が出て心配しましたが、見事に予報が外れ朝から天気が良くなり、なによりでした。

image

さてこの画像は、寒い北風の吹く世田谷区立弦巻中学校、夕刻の校庭であります。日付は建国記念日だった11日の月曜日。当初は11人制のサッカー練習試合の予定でしたが、参加人数が自チーム、相手チームとも少なく、キーパー無しの7人制試合に変更となりました。

この夜間練習試合は自由参加でしたが、無謀にも申し込んでおりました。相手はなんと渋谷区のシニア1部リーグの強豪という事で、事前のパス回し練習でも明らかにボールスピードが違い、あーこりゃこりゃでした。

本当はベンチスタートしたかったのですが、結局10分間の試合が6試合もあり、控えメンバー無し、全員フルでプレーする事になりました。およよっ!

試合結果は相手チームから、強力助っ人2名をこちらのチームへ入れて貰ったので、なんとか3-4の惜敗に持ち込めましたが、相手チームの寄せの早さ、強さ、そして展開も早く、こちらヘタヘタの私は翻弄されて、一人追走するばかりでした。

そんな試合でしたのでとにかく走り回り、試合後は太股はパンパン、体の節々は接触プレーと緊張で筋肉痛となり、疲労レベルとしては山登り5時間分とほぼ同等と感じました。とほほっ!

という事で、私以外は40代と50代前半の年齢でしたので、無謀と言われれば無謀、馬鹿と言われれば馬鹿という事で、夜間中学校での試合レポートでした。( 実はゴールも決めたのですが、浮かれない老人です。それに体がまだ痛くて、、s--)

image

さて、画像は今月初めに購入した65リットルの大型ザック(グランド・キャプサン)です。先日、試し張りしたソロ用テントと共に今夏放浪アイテムとなります。

このザック、おフランスはミレー社製ざんすが、今まで25年近く愛用している同社の50リットルザック(シャモニー)ではテントやシュラフの収納が難しくなってきたので、2代目として登場する事になりました。最近、楽天サイトでずっと大型ザックをチェックしていたのですが、なんと突然、定価29800円のザックが激安決算価格、しかも3日間限定価格の16800円で登場したので、慌てて入手しました。あわあわ!

見果てぬ夢の一つには、放浪があるかも知れません。テントとザックを手に入れたので、ぐっと放浪と野宿が近づいてきましたが、こんな大型ザックに見果てぬ夢と野営道具一式、食料等詰め込んで、長い距離の移動が出来るだろうか?ふつふつふつ!?

   うごく城 ハウルか放るか 夏を待つ

追伸* さて、還暦仲間もそろそろ再就職へと活動しておりますが、こちらも年賀状仕分けアルバイトに続き、夏の放浪お小遣い稼ぎを企画しております。フルタイムでは道楽に支障を来しますので、まずネットで短期アルバイト登録してみました。するとメールでジャンジャン紹介が来るではありませんか。その中から人材派遣会社を選び一昨日訪問し、さらに細かい希望条件(週3日、3ヶ月限定)等を伝え、人材登録してきました。中高年で、こんな条件で軽い楽ちん仕事があるかどうかはまだ未定ですが、なんとかなりそうでしたらまたここでご報告します。

という事で、お小遣い稼ぎと道楽の2正面作戦、成功するのかしないのか、またね!

     二正面 後ろの正面 誰だろう

     ざっくりと ザックを決めて 作句かな

むーん、ますます川柳にもならない駄洒落句であります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

夜間、中学の校庭へ侵入!? への4件のフィードバック

  1. shida7th より:

    「川柳にもならない…」、いえ、こういうの好きです。

    • ヨーガ より:

      いつも、コメントありがとうございます。
      言葉に遊びに、ボールに遊び、山に遊び、酒に遊び、遊び足りない内に人生が終わってももう最高と思いますが、こればかりは、わかりましぇん。最後まで延命措置をしてくれと騒いでいるかも知れません。

  2. yoyoyo より:

    昨年の三月でアルバイトが終わり(会社の都合で)先日まで雇用保険で生き延びておりましたが…そろそろ私もお小遣い稼ぎを再開しなくてはなりません。
    そういう方法もあるのですね。
    参考にいたします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

