雪のトーキョー

成人の日を迎えたトーキョーは久々の雪となりました。それにしても15日じゃない成人の日っていうのに馴染めませんが、世の中の3連休のために割り切るしかありません。( おっ、老人らしい愚痴だね。  うるへー)

image

定年後の住処から見た雪景色は、こんな感じです。カラカラに乾いていた都会には恵みの雪ですが、暇な老人には生憎でして、今日の公園トレーニングは中止としました。シニアのフットサルを始めて半年経ちますが、公園での自主トレがほぼ日常化していて、体を動かさないと調子がでません。それで本日は珍しく読書の日とします。晴蹴雪読であります。( これだと、雪の日しか読書しないんじゃないの!  がははっ!そうなりますかね?!)

image

課題図書は、図書館で借りた大手マスコミである新聞社への告発本、「 ~権力と一体化する新聞の大罪~ 官報複合体」です。珍しく硬派本ですが、いつまでもユルいままだと、ずっとユルくなってきますので、ここのところ疑問だったマスコミの報道姿勢に鋭く切り込んでみたいと思いますが、果たして。( おっ、老人らしい正義感だねー。  うるへー)

image

という事で、午前11時45分、大雪になりつつあるトーキョーからの中継を終わります。(早く夜になれば良いね。)

   雪降れば 雪見酒待つ 引き籠もり  

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中