年賀状アルバイト終了!

今晩は!夜の帳もすっかり降りて、窓の外は真っ暗になりました。

昨日は年末・年始のバイトの千秋楽、やっと終了しました。ぜいぜい。しかも昨日の仕事は、慣れていない初めての地域の年賀状の担当でしたが、それをものともせず、ビシバシと仕分けをし、一時間の残業もこなして自己満足のアルバイトは終了しました。ぜいぜい。

そうそうその初めての地域には、芸能人も多く住んでいて、何通か仕分けしましたが、その年賀状を携帯で画像を撮ってここに載せるというような事は勿論しないわけで、北の国からなのであります。(おおっ、そうすれば良かったじゃん!?   あのねー、個人情報とかなんとかで誓約書書いてるから捕まるでしょ!芸能人が誰だか知りたい方は個別にご連絡ください!一人は紅白歌手でした。)

そして昨日は、三軒茶屋でアルバイト終了記念打ち上げを一人でしようにも正月休みの店が多く、大人しく帰りました。そして本日はのびのびの休日へ逆戻りして、久々に正月銭湯へザブン、ヘブンであります。

image

ここが自宅から自転車で10分くらいのところにある銭湯です。小田急線の祖師谷駅近くにありますが、元旦を除き無休ということで大変ありがたい銭湯であります。夕方5時くらいに到着しましたが、正月に開いている銭湯は少ないからなのか結構な混み具合でありました。

さて次の画像は12月下旬、アルバイト先だった三軒茶屋地区の裏に広がるセンチメンタル通り(仮称)です。ここ三軒茶屋は路地が入り組み、大阪ほどではないにしろ、酒場密集地帯であります。違う路地で立ち飲みも発見し即実戦したりしましたが、センチメンタル通りにも渋い飲み屋が沢山あり、巳年の課題エリアとなりました。

image

という事で、今年も居酒屋開拓はライフワークとして続けていきますので、よろしくお願いいたします。

     初春は 茶屋より酒場 迷い入る 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

年賀状アルバイト終了! への2件のフィードバック

  1. shida7th より:

    いよいよ(もともと?)川柳になってきましたね。今年もよろしくお願い申し上げます。

    • ヨーガ より:

      今年もよろしくお願いします。
      これも俳句のつもりですが、
       ① 三軒茶屋から酒場へ出発という意味と ② お茶よりはお酒だ という意味合いですが
      と、やはり川柳の味付けとなっている模様です。

コメントを残す

