アルバイト奮戦すっ!

さて年末も押し詰まり、いかがお過ごしですか?

こちらは三軒茶屋の郵便局で年賀状の仕分けアルバイトで社会復帰しております。

image

これが都内で最大の取扱量を誇る世田谷郵便局です。ここで100名くらいの大学生達に混ざり、届け先別に年賀状を分けております。中年も10名ほど。

ここのところ14時開始で最初の2時間は休み無し、そして10分の休みがあって、また2時間近く、計4時間弱はずっと立ち作業であります。さすがに立ち飲みで慣れているとはいえ、4時間の立ち飲みは未経験。足や腰に張りが来るのであります。

既に3日間を経験していますが、そして気を使うのが、例えば引っ越しに伴う転送処理などです。今まで転居が多かったので、転居処理を目の当たりにして、こりゃー、本当の手作業なのでミスも起こるにゃーと、思いつつ慎重にしたいところですが、アルバイト個人の処理枚数のグラフが張り出されるので、慎重に正確にと早く早くの間で爺の気持ちは揺れるのでありました。

そして処理済みの個人グラフを見てみると、明らかに低空にて推移しているじゃあーりませんか。ととほっ。時給850円の世界ですが、仕事は仕事であります。ちょっとは追いつくべくがんばります。

という事で、オチがなくてすいませんが、爺が賃金を頂くのは大変であります。年内は休み無しでご奉仕していますので、年賀状が届かない時は怒らず、気楽に待っていてください。今、大忙しの佳境で処理しています。

ではでは!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

アルバイト奮戦すっ! への4件のフィードバック

  1. shida7th より:

    高校生の時に何回か経験しました。代々木郵便局、新宿郵便局、大崎郵便局などです。まだ機械化前ですので、すべて手作業でした。

    • ヨーガ より:

      shida7th さんは 郵便アルバイトの先輩でしたか。
      機械で大まかに仕分けされてくるので楽といえば楽でしたが、住所、氏名の誤記入や別姓の同居人、転送期間確認など人力もかなりのウェートだと感じました。
      昨年は、会報編集ありがとうございました。新年会を兼ねた運営委員会で飲みましょうる

  2. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     年末のお仕事・勤労お疲れ様でした。
    来年も増々若返り作戦頑張って下さい。
     
     よい年をお迎えください。

    • ヨーガ より:

      コメントありがとうございます。
      まだ老け込む年でないと勝手に決めております。この思いこみが一番危ないのですが、、、。

コメントを残す

