本日、雨中の蹴り納め!

昨日はとある忘年会を自重して、今日の朝一、この雨の中に出かけました。いつものフットサル練習仲間同士で仲間内サッカーの試合があるのでした。

高校の体育と草サッカー以来の11人制サッカーでしたが、本日グランドは外会場、そしてこの雨なのでキャンセルも多く、参加したのはちょっきり20名でした。そのためキーパー無しの10人ずつで、15分ハーフのフレンドリー試合が3試合となりました。キーパーが居ないので、ダイレクト・シュート以外は禁止のルールも追加されました。(10人ずつという事は、でずっぱりという事じゃないすか?  そーその通り!)

ヌカるんだグランドで、こちらはスパイクシューズでは無いため踏ん張れず倒れたり、相手に抜かれ放題でしたが、やっぱりサッカーは楽しいと感じました。

しかしですね、先週の雪の森への遠征と日々の練習の成果か、結構息が続き、チャンスになると後方から前線へ上がって行けるではあーりませんか。( えっ、本当かな?  うるへー!本当だって!)勿論、水を吸った重たいボールをうまく捌ける訳ではありませんが、ちまちましたフットサルと違って、ダイナミックにボールが動くのがとても面白かったのであります。

という事で、先ほど自宅へ帰り、泥や砂に汚れたジャージを取り敢えず乾かし、シューズも乾かしています。すごい泥なので、それを落としつつ、洗ってみます。楽あれば洗濯もあり。今年60歳で始めたフットサルでしたが、この歳でもボールを扱う技術がちょっとだけでも向上するので、今風に言うと「ヤバイです」という感じが続いています。

image

どろどろのサッカーパンツにソックス、帽子、タイツ、手袋などであります。

さて今年も暮れていきますが、年末も年始も週の何日かは近くの公園に行って、朝に夕に老人の一人蹴りを続けるだろうと思います。またね!

      日も暮れて 年も暮れ行く 一人蹴り    

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

