忘年という名の酒も終わりぬ!

さて、年末もだんだん押し詰まってきました。

電撃解散に伴い行われた衆院選挙、そして同日の都知事選挙も終わりました。期日前投票をして長野の雪の森に遊び、そして忘年会をして帰ってくれば、あっと言う間に自公圧勝で政権が代わり、なんなのこの無常感っていうのが漂いますが、皆様におかれましては寒さ厳しき折り、いかがお過ごしですか?

こちらは、昨日の忘年会でようやく今年度の忘年会日程終了の目途が立ちました。泊まり掛けが2回、平日が3回と、地方へ赴任していた現役時代より多い忘年会スケジュールでした。本当はまだ、もう1つ残っていたのですが、その翌朝に11人制サッカー試合があり、自重しました。(おっ、これまた枯れてきたねぇー。前だったら絶対行ってたのに!  はい、これが、おほん、大人というものであります。ちょっと気付くの遅かったかな?!)

さて遊び過ぎとの批判もあるところですが、年末・年始にアルバイトを入れました。(偉いねぇー。   もっと言って言って!)それが郵便局で年賀状の仕分けです。約1年3ヶ月ぶり、8日間だけの社会復帰ですが、謹んでご報告する次第です。

それにしても、なかなか緩い採用スケジュールでございまして、11月12日にアルバイト面接したのですが、採用通知が届いたのは1ヶ月も経った12月16日でした。郵政民営化っていつかの選挙のテーマだったのでありますが、民営化されても緩いものは緩いのであります。もっともこちらは60過ぎのユルユルですので、若者優先で文句はありませんです。時給850円で国民に年賀状が届くお手伝いをいたします。もしも届かなかったら、ごめんね!ごめんね!という事で、爺のアルバイト現場のリポートは後日のお楽しみに!( あのねー全然楽しみじゃないよー!  うるへー!)

    年賀状 巳年バイトで やぶヘビか
    

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

