霙、雪のち快晴で無事帰還!

遂に師走へ突入です。定年後2度目の年末を迎えることになりますが、相変わらずバタバタと暮らしています。

昨年と違うと言えば、今年の6月から開始したフットサルの練習がありますが、今年の後半はかなりの時間をサッカーやフットサルの技術習得に捧げていて多忙の元になっています。全体練習の他にも自主トレなどで、ドリブルやトラップなどの練習するのですが、その技術が上達していくじゃあーりませんか!むむむむっ、この歳になっても新しい能力を獲得できるのが面白く、まだまだ出来るじゃん的な老人的達成感を味わっています。
先週の全体練習で3対2があったのですが、横に動くドリブルを初めて試して、スペースを見つけたり、作ったりする事が無意識の内に出来たので、感無量のワンプレーを体験しました。

そして土曜日、フットサルの練習後には、山の会の納会登山のため奥多摩の日ノ出山へ移動しました。( それにしても、よく、遊ぶねぇー    はい、すいません)渋谷駅を12時半くらいに出て、新宿、青梅経由で御獄駅で下車し、バスでケーブル下まで移動、最後はケーブルカーで山頂駅へ着いたのは14時半くらい。そこから徒歩、約1時間で日ノ出山となります。

image

鍋の材料でパンパンに詰まった重たいザックを担ぎ、陽が傾き始めた山道を歩き始めました。人影はほとんどなく、このあたりは昼頃まで霙と雪の悪天候だったとの事で、ピリッと冷え込む空気を吸い込み、影法師と共につかのまの単独行というか、同行二人を楽しみました。

image

途中の紅葉は美しく、しばし山歩きの良さを堪能であります。

image

結局、山荘まで一度も休憩をとらずに約45分で山荘に到着しました。フットサルの練習のお陰で肺活量に余裕が出来ているらしく、予定より15分早くなりました。むふっむふっ。

image

早速、薪ストーブを囲む仲間に加わり、まずはビールで乾杯です。メンバーは昼過ぎから宴会が始まっていたので、もう一段落しているところでしたが、駆けつけ三杯で追走しました。その後もしつこく追走しつつ、夕食の塩麹豚の鍋を作り、最後の〆には中華麺という事で、無事、食事当番は終了しました。今回もすべてこの薪ストーブの火力のみで作りましたが、不便も楽しい宴会でした。

翌日は別の食事担当が、フレンチトーストを作る予定でしたが、なんと砂糖を忘れて、ただのフランスパンだけのトーストとコーヒーになりました。それでは空腹は治まらず、鍋の残りにフレンチトースト用の卵、残り野菜や余りオニギリを投入して、オジヤでしのぐオヤジ朝飯となりました。とほほっ。そして日帰り温泉、瀬音の湯を目指して下山開始です。

image

下山途中の紅葉も素晴らしく、先月の金時山に続き、快晴の山となりました。

image

そして今度は ひこうき雲 が空に! 何年ぶりというか、何十年ぶりに見る ひこう機雲 でありましょうか?なんて思いつつ、荒井由美モードで気持ち良く里に降りてくると、さらに!ですね、レアな事が待ち受けていました、、、、。

image

おおっ、こりは3年前の民主党のポスターじゃあーりませんか!!!!この標語の通り、日本をすっかり変えてしまって、自分たちも居なくなってしまったではありませんかぁー!!!!!恐るべし、こりは魔のポスターに違いありません。

image

という事で、ギャグとしか思えないポスターを貼ってある里を後にして、バスに乗って日帰り温泉まで行って汗を流し、温泉後は再びバスに乗って武蔵五日市駅へ移動、さらに駅前食堂で昼飯、昼ビールを頂き解散となりました。

長い、長い宴会付き一泊二日の土日のご報告でした。忘年会の第一弾とも言える納会でしたが、
今月の16日は都知事選挙と衆院選挙、遊んでばかりいないでよーく考えよう、という事でまたね!!!

  魔のポスター 今度は誰が 秋深し   

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

