明日は金時山へ

秋も深まってきましたが、いかがお過ごしですか?
さて明日は会社の山行、私が幹事の番で8名を連れて箱根の金時山へガイドツァーとなります。中国では大雪で遭難者が出ましたが、どんな山にも危険はあるので、浮かれずに行って参りたいと思います。
現地では金太郎に会えるのか、金時娘にも会えるのか、興味津々の箱根入りとなりますが、久々の遠出のご報告はまた後日ということで!

  金時に 時は金なり 男たち  季語なし

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は金時山へ への5件のフィードバック

  1. 明大OB P より:

    11/10の金時山、どうだったのでしょう?

    私は2000年GWを皮切りに怪我をするまで5~6回足柄峠から北斜面を登ってました
    奥さんの裾野市に実家がありますので、泊りがけの帰省時に一人登山を楽しんでました

    金時の ばあさん恋し 冬の富士

    • ヨーガ より:

      今回は、金時山の南にある登山口から登りましたが、とても良い山でした。
      超混みで帰宅も遅れましたが、空いている時期にまた再訪したいと思いました。
      結果、金時娘には会えずという事でありました。

  2. shida7th より:

    地元に住んでいながら、金時山にも富士山にも登ったことがないshida7thです。いずれ登ろうと高をくくっているうちに病を得ました。でも、金時山は一度トライしたいです。富士山は、登ってしまうと富士山が見えないから、いまいち乗り気になれませんが…。

    • ヨーガ より:

      金時山は小学生以来の登山となりましたが、とても良い山でした。
      おまけに登山道にはゴミ一つなく、景色も素晴らしく、また再訪したい山となりました。
      その内に、ご一緒する機会があればご案内します。

  3. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     おさげ髪の金時娘さん、TVで見て知ってます。
    ご無事の帰宅、報告楽しみにしています。

     昨日、11月11日は 「ひとり呑みの日」「立ち呑みの日」でしたが
    立ち呑みはしてたんでしょうか?

コメントを残す

