五反田は、Got and A と読めるね!

さて11月となりました。流石に涼しくなりました。季節がやっと変わり始めています。今年の東京の夏は大阪と比べてもとても暑かったと思いました。
今日の記事は、その一ですが、、、、、先日の同期会、退職同期のライブを撮影使用したビデオカメラを返却するために東京の事務所を訪問しました。
シニアスタッフの同期を1階のロビーに呼び出して、食堂へ闖入。そこでテーブルに座り、ビデオ機材を返しながら土産のみたらし団子を一緒に食べていると、背の高い女子が側にすくっと立ち止まり、給茶器を操作。おおっ、よく見ると、再来週に横浜・野毛で飲む約束の港のヨーコじゃありませんか。軽くジャブを出して、重いフック?を受ける。うへっ。
さらなるフックをガードしつつ、同期に辞する挨拶をして会社を後にしました。ふぅっ。
次は、折角、外出して来たのでロンリーハートクラブ活動で酒屋の立ち飲み開拓ざんす。うふふふっ。会社から二駅の五反田駅へ移動し風俗街に侵入しました。(好きだね、風俗街が!? たたまたまです。)
そして予てからうわさの角打ち、「有限会社かとう」を探すのですが、なかなかに手強い街並みにタジタジ。wi-hiを起動して、地図を呼び出しなんとか捜索に成功。
16時4分、さっそくガサ入れです。

image

容疑者と覚しきお母さんを発見して、ビールを資料請求すると、なんと試合開始は17時からとの返事。うっ、ゲゲゲの鬼太郎であります。
でも優しいお母さんは、「ちょっと飲むだけでしょ」とこちらの失態をカバーしてくれて、しかも微笑んでくれたのでありました。立ち飲みの観音菩薩様に出会った瞬間でありました。

image

という事で、用意の出来ていない店内だったのでレジ台に恥ずかしながら立ち位置を確保。久々のクラブ活動はフライング仕様の為、缶ビール1本220円、アーモンド入りチーズ50円、韓国海苔60円の計330円でフィニッシュという緊急配備となりました。

image

素敵な店内でした。また、実戦してご報告しますです。

そして五反田ですが、実はその昔々の40年前、大学生時代の冬休みと夏休みのバイトは品川の高島屋の配送所だったのですが、その打ち上げは決まって五反田でありました。という事で、とても濃い記憶がある場所です。and A が  and I love her  みたいなら素敵ですが、結局、アルバイトのAとなるので、いつものとほほっなのであります。

さて、これから、池上に移動して、松原湖少年探偵団の11月度の運営委員会という名の飲み会に参戦です。そのご報告はまたという事で池上へ。

 秋深し 五反田のAに 謎もあり 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

五反田は、Got and A と読めるね! への2件のフィードバック

  1. すー より:

    「花の酒場放浪記」愛読者からの初投稿だす。

    先般の春日カフェでS氏の卒業祝賀会の幹事役お疲れさまでした。
    一味違う楽しい集いになりました。

    五反田が“Got and A”は面白い!
    以前先輩が外国人を連れて山手線に乗っている時にJRの駅の表示で
    “K and A”の話題で盛り上がったこと思い出しました。

    春日カフェに来なかった幸手在住のK氏 and GSのA氏、
    そしてその駅名ズバリの松戸DX氏。(仕事に就いて忙しいなら嬉しい事ですが)
    次回は1月は、Sさん卒業祝い、新年会、鍋を囲んだ演芸会。
    豪華3段重が出てくる浅草フォーク酒場のレポートが楽しみだす。

    K and Aさん 三段重には 来て欲しい
    季語なし川柳だ<す>

    • ヨーガ より:

      すーさん江
      コメントありがとうございます。
      五反田駅より神田駅の表記の方が、ズバリでしたね。
      都営浅草線に乗っていて気が付きましたが、同じように感じた外国人が居たのは納得です。
      次の同期会、K氏の早番に当たれば大丈夫だと思います。

コメントを残す

