二日酔いの朝

おはようございます。
昨日は、銀座のライブハウスTACTで同期の定年卒業祝いのパーティがありました。そして今月下旬には東京地区同期会があり、このライブに来れなかった同期のために、定年同期のバンド演奏を録画する目的もあり、出撃しました。

image

いつもながらに質の高い演奏でしたが、業界の講師さんたちもたくさん出演したので、普通はなかなか時間を持て余し気味になる場合も多いのですが、プロとプロもどきの演奏を存分に楽しみました。懐かしさばかりではない、歌の力というものもあります。昨日卒業した同期は定年後も、バンド活動を軸に老人たちと幸せに大騒ぎを繰り返していくものと思われます。

(これは内緒ですが、会が終わり、同期が出口で一人一人に挨拶していたのですが、一人の女性が「私の青春、返して」と言っていたのを耳にしました。すかさず、私も同じ台詞を言って同期に抱きつきました。いゃー、罪なお人だね。あれっ、ばらしちゃった!?)

さて、こちらの老人はこれからフットサルの練習で渋谷へ出かけます。

ちょっと二日酔いですが、今出来る技術でボールにどう身体反応出来るかというのが面白くなってきました。結局はボールに遊ばされるのですが、それも人生。自分でコントロール出来る人生など絶対やってこなかった他力本願オヤジなので、ボールに八つ当たりする訳には参りませぬ。事故責任じゃなかった自己責任で遊んで参ります。

 また一人 浮き世へ出所 二日酔い 

  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

