ボロ負けに、ゴール有り!そして肉屋で立ち飲み!

台風が近づいて来ていて、とうとう風が強くなり時折、雨がガラス戸を叩きます。おっ、BSアンテナがベランダで倒れた模様、とほほっ。

さて昨日のフットサルの試合は、専用コートを2時間借り、7分の試合を7試合ぐらいしましたが、同じ対戦相手に全敗でありました。しかし、この味方チームが決めた3得点の内、1ゴールはなんとこのオヤジ弾です。カズダンスは勿論ありませんが、とにかく1点は1点、チームはボロ負けの大敗でしたが一矢報いた気分になるのがこのオヤジであります。

なんでも我がチームは当日、うまい人が2人突然欠席で、穴埋めに来て貰った2人の方はまったくの初心者でした。そんなこんなでの全敗でしたが、2人に来て貰ったお陰で9名のチームとなり、半分近くの試合を休む事ができたので、オヤジとして大助かりでした。因みにフットサルの1チームはキーパー入れて5人ずつで対戦します。

image

ちよっと遠目ですが、水色のユニフォームが我が全敗チームです。でも、もともと勝敗だけを意識するチームだったら呼ばれるわけは無いので、今回、楽しく試合が出来て、それに他チームとの試合で初ゴール付きですから望外の喜び以外何者でもありません。そのゴールだって、その時のメンバーは私を除いて全員うまい人達だったので、ゴールをとらせて貰ったと思っています。( 謙虚だね。  あのねー、なんてったって61歳だよー。そのくらいは分かるでしょ!)

という事で試合は16時に終わり着替えをして17時に、さてどーする?勿論、反省会であります。このフットサル専用コートは大田区の八潮で、最寄り駅は大井町なのでバスで駅前に移動しました。バス停の目の前に座和民があり、即決でした。普段1人だったり友達とは絶対に入らない居酒屋チェーンですが、こういう反省会では勿論、ありです。(しかし居酒屋チェーンでも例外があり、養老乃瀧はマルです。なぜ?)

さて反省会も終わった18時半、皆さんと別れて趣味の立ち飲み開拓、ロンリーハートクラブ活動に出発です。実は大井町も酒場のディープ・ゾーンと聞いていたのでした。

image

JR大井町駅東口の近くにある東小路、なかなかに魅惑的であります。ですが本日お目当ては、この小路の手前の通りにある、ここです。「肉のまえかわ」です。本来このクラブ活動は、酒屋さんがやっている立ち飲み開拓専用ですが、本日は、肉やさんがやっている立ち飲みとなりました。お許しあれ!( 但し、もう本業の肉屋はやめて、立ち飲みだけに特化したそうです。)

image

この「肉のまえかわ」は肉屋の店舗をそのまま使用していて、肉屋のショーケースの中に、肉系のツマミ、たとえば牛たたき、チャーシュー、鳥のささみ刺身、ホルモン系などが皿に乗って陳列されています。勿論、メンチやコロッケ、ポテトサラダなど安価な肉屋総菜もラインアップされていて、いい感じです。飲み物は、冷蔵庫にある缶ビール、発泡酒などは自分でドアを開けて、レジに持って行って精算となりますし、ショーチュー系は注文して作って貰うことになります。但し、店員は無愛想な中国女子中心なので意志疎通が今一でした。( それじゃ、逢い引きを200グラム頂戴なんてのは、勿論ダメです。)

さてこの店で飲酒を開始しましたが、ここが2軒目だったのと、同じテーブルに立っていた常連と思われる色黒精悍な老人に絡まれ始めたので、350ミリリットル缶ビール(290円)とコロッケ(100円)の計390円でフィニッシュ!もう一度、この店の実力を試したいと後ろ髪を引かれつつ、肉屋さんを後にしました。

   初ゴール 肉屋で飲めば 絡み酒   

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

