明日は初のフットサル試合、なぬ!?

だいぶ秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?

今日は同期会盛り上げ企画のため同期と会う必要があり、退社以来となりますが約1年ぶりに、会社のある泉岳寺に潜入しました。1階の受付で12時の待ち合わせだったのですが、ちょっと早く着いたので長椅子にぼんやりと座っておりました。知り合いも何人か通りますが、気配を消しているためか誰も気づきません。( あのねー、1年も経てば気配もなにも無いでしょ!今もそうだけどただただ軽い存在だっただけ!大体、OBヅラしている人って鬱陶しいよ!    うるへー!解ってらい!こちとら薄っぺらのペラペラだい!)

という事で、久々の事務所への潜入でしたが、こんな雰囲気の中で良くサラリーマンを長年やっていたなと、ただただ驚くばかり。365連休を更新中ですが、組織で働いていたなんて奇跡的に思える今日この頃。

そして明日は初めてのフットサルの試合に出る予定です。今までは、練習の中でのミニゲームばかりで、チームの相手も味方も顔ぶれはその都度変わりますので、ミスしてもあまり気にかけなかったのですが、今回はチームに入れて貰ったので初出陣となります。背番号は11番が空いていたのでそれを貰いました。本当は年齢の61番が良かったかもしれませんが、11番はJリーグで最年長プレーヤー記録を続けているキングカズの番号であります。もしも、もしも奇跡的に得点決めたら、カズ・ダンスをするかって?勿論、しません!

image

さて遠足前のガキのような状況ですが、5月から月2~3回ペースで練習、そして公園で自主トレもしてきました。そうそう上達したかって言われると、左右の足元でするリフティングもままならない状況ですが、あちゃー!気分は日本代表のキングカズです。それなりに楽しみたいと思いますです。フォルサ!

   台風と 飛び出せオヤジ 初試合  
   

   

           

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は初のフットサル試合、なぬ!? への5件のフィードバック

  1. hmamekichi より:

    豆ぞー♪ より

     明日 東京は晴れの予報ですね。
    日頃のおこない 良かったんじゃないですか(良)
    ケガの無いよう、フットサルを楽しんで下さい。
    試合の報告と、写真楽しみにしてまーす。

    • ヨーガ より:

      お陰様で初ゴールでした。日頃の行いが良かったのか、天気も良かったのは事実であります。
      私以外にシニアは居なかったので、厚遇してもらいました。

  2. shida7th より:

    このところ微妙な接点を感じていますが、私は本日、2~3ヶ月に1回の通院で慈恵にいきました。帰りに前々から気になっていた「切腹最中」を買って帰りました。このお店は、浅野内匠頭がお預けとなり切腹した田村右京太夫屋敷跡にあることから、忠臣蔵にゆかりのあるお菓子を提供しているとのことです。私の後の人は「討ち入りセット」を購入していました。切腹最中の味はgood。家族にも好評でした。泉岳寺と忠臣蔵つながりで…。

    • ヨーガ より:

      泉岳寺ネタ、ありがとうございます。
      泉岳寺に四十七士の墓があり、一度、桜の季節に見に行ったことがあります。
      それにしても「切腹最中」というのは、ちょっとブラック要素も入り、おもしろいです。
      会社で不祥事を働いて首になった人向けに、「懲戒免職最中」なんか作ったら、売れるだろうか?
      売れないだろうな!

  3. shida7th より:

    「切腹最中」は、仕事でミスをした時のお詫びに持参するというのが”業界”の習わしだそうです。私も、領収書はどうします?と聞かれました。

コメントを残す

