二日続きでフット・サル、熱中してると熱中症だよ!?

まだまだ暑い日が続いています。

昨日は雷雨の渋谷だったので、朝11時集合でしたが15分遅れで練習開始。

参加は約20名、しかも渋谷区のサッカー協会の面々が集まり豪華なコーチ陣となりました。
実は、テレビ東京のフット・ブレインという番組の取材で、シニアサッカーの現状というテーマだったので、今回の練習は60歳以上を特に召集したのでありました。この番組でシニアサッカーの事を放映予定なので、9/1の土曜日(23:05)テレビ東京にチャンネルを合わせてね!

という事で、撮影もありましたが、雨上がりの残暑の中で、いつもより長い約2時間半くらいの練習、そしてミニゲームもありました。この1週間は長野に行ったりサボったりで自主トレをしていなかったので、体がキツいことキツイこと。さらにミニゲームはいつもなら5分なのに、昨日は10分という長さ。また練習場所も変更され、いつもより広いサッカー場でありまして、現場を「ふっと去る」なんて事も脳裏を夜霧?ましたが、なんとか終了しました。猛暑の年寄りの冷や水、やはりギャグのようには参りません。

さて昨日の夜は、多摩川の花火大会。練習からよれよれで帰ってきたフットサルオヤジでしたが、お疲れ気分を少し立て直してくれました。

image

昨年の夏休みは大阪でしたし、その前も赴任続きの9年間だったので、久々にゆっくり見る多摩川の花火でした。

この花火に癒され朝を迎えましたが、本日も昨日に続きフットサルで渋谷です。昨日の練習はTV取材のために急に召集されたのですが、もともと練習日の無い8月、コーチも不在なので、有志のみで今日、練習日を設定していたのでありました。それで偶然とは言え真夏の二日続きのフットサルとなります。

という事で熱中症注意報のなか、熱中オヤジは行って参ります。ぜえぜえ!

   老年は 何に熱中 残暑かな

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

