土曜日はサルと言っても、フットサル!

おはようございます。
雨が心配された土曜日ですが、年寄りの冷や水、フットサルの練習で渋谷に行って参ります。

ところで、昨日は金曜日だったので、国会議事堂前で反原発のデモに加わりました。雨で動員が心配されましたが、なんだかもの凄く動物国民(苫小牧や仙台からも)が集まっていました。そして若い人が飛躍的に増えたとも感じました。

image

現場のスピーカーからは、湯川れい子、福島瑞穂社民党党首や共産党系議員のメッセージがあり、また主催者側からは宇宙人の鳩山元総理のメッセージもあったとの事で、動物国民の運動にかなりの広がりが出てきました。

勿論、行進は出来ずに歩道に立ち尽くしてシュプレヒコールとしてメッセージを動物国民が声を合わせるのですが、後方には若い世代のサンバ隊も居て、サンバのリズムに合わせてシュプレヒコールもあり、そこはとても楽しい雰囲気でした。こんな抗議もありでした。

image

原発再稼働も消費増税も、国政選挙がないのなら、これ以上政府に好きにさせないように、金曜日は国会議事堂前へ!!と思うのであります。

ではでは!画像は夕方にでも!

という事で、昨日の画像を載せました。皆さん手書きのメッセージを作っているので、恥ずかしながらオヤジも手書きで、動物国民の怒りを表現しました。

image

小さく見えるピラミッド型建物が国会議事堂です。国会疑似堂ではありませぬ。この怒りブタ?マークどこかでお目に掛かっていませんか?そうです。手塚治虫氏のマンガに出てくるキャラクターです。怒りを現すのにちょうど良いと思って、ネットで探したものを参考に手書きしました。再稼働に、増税に動物国民は怒っている野田~!!

   怒りブタ オヤジも怒り 議事堂前 

   怒り雨 降り残してや 議事堂に  盗作

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

