雨の土曜日はあるの、ないの?

という事で、早朝から本日は微妙な天気。

渋谷の宮下公園でのフットサル練習は屋外なので、本日、私めが参加して2回目の練習があるのか、ないのかメール待ちでありました。小雨っぽい空を見上げつつ、8時になっても音沙汰なしなので慌てて支度して、家を飛び出しました。

6月の練習は朝から雨で、当日の早朝になってキャンセル・メールが来ていたので、今回も中止だろうと思っていたのが不正解でした。

ばたばたとしつつなんとか練習開始の9時には間に合い、小雨のなか約20名が参加。前回はドリブルやターンなどの練習が主でしたが、今日はいきなり狭いゾーンを使ってのパス回しの練習でした。4対4で敵味方に分かれて、ボールを回すのですが、狭い場所なのでこれが難しい。でも、しばらくして次にゾーンを広げた練習になると、今まではボールばかりに集まって右往左往していたのが、適度な距離を取り、少しずつではありますが、パスが回り始めました。

この練習の後の5分ゲームでは、練習の余韻もあって上手くパスがつながり、オヤジも初ゴールを決める快挙がありました。ぜいぜい。

という事で、小雨のなか湿度は60%以上のムシムシで、汗は出まくりましたが、ゴールを決めた幸せに包まれて練習が終了しました。

 目出度さも 飛び切り級なり 初ゴール

とにかく今週はばたばたで、水曜日に友達がやっている中国茶の喫茶店「茶泉」へ探偵団の暑気払いの打ち合わせもあり訪問、木曜日は横浜実家へ行った後に、探偵団の7月度の運営委員会で池上の「滝亭」訪問、金曜日は思いついて、首都圏反原発運動に参加するために国会議事堂前まで出向き、本日は渋谷でフットサルという事で、ほとんど毎日、自分で作った忙しさに自分で悲鳴をあげておりました。ひぇー!!!!

image

画像は、国会議事堂が小さく見えますが、再稼動反対の動物国民たちであります。ほとんどの人が、一人か二人くらいで来ていて、手作りのメッセージもそれぞれ思い思いでありました。の駄目首相へ、これは「大きな音」ではなくて「大きな声」なのであります。動物国民を侮ると大変な事になりますぞ。

ぜいぜい、さて、そんな予定を消化しつつ、明日からは探偵団農園の草刈りと作物の成育状況をみるために長野入りします。農園の後は、5月に悪天候で中止した八ヶ岳山域でのソロキャンプを目論んでおります。(ひえっー、遊び過ぎやないですか!?   ぜいぜい、と肩で息をしておりやすが、今萌えのオヤジは止まりまひぇん。)

という事で、数日トーキョーを不在にしますので、留守番よろぴくお願いします。

   我と来て 遊べや暇の あるオヤジ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨の土曜日はあるの、ないの? への1件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪  より:

      大変ご無沙汰しております。
    遠路はるばる、被災地へのボランティア どうもありがとうございました。
    罹災者代表として、豆ぞー♪ 熱く御礼申し上げます。
      長年の勤労、お疲れ様でした。yoyoyo姉さんから近況伺っておりました。
    自由に使える自分の贅沢な時間、思いっきり楽しんでエンジョイして下さい。
    長野はどうでしたか? 豆ぞー♪心の故郷(正確には母の故郷) 空気が違いますよね。
    きっと今頃、畑仕事なさってるのかなー。
      またブログを復活したので、是非遊びにいらして下さいまし。

コメントを残す

