6月もあと数日かぁ!?

皆さん、いかがお過ごしですか。ちょっと更新が滞っておりますが、なんとか生きています。

6月は探偵団で長野に3日間、池上で探偵団飲み1回、富山の農作業手伝いで2日間、フットサルにデビューして練習に2日間、秋葉原の鳥越祭、横浜の実家訪問、ということで、結構な予定が入っておりましたが、さらに明日は会社の同期会を神田で、さらにさらに明後日は三軒茶屋では同期バンドのライブありという事で、こりゃー退職後と言えども多忙な訳であります。

それに最近は料理も自分の事は自分でという事で、ますます毎日が忙しいのですが、早速、夏の定番「冷やし中華」にトライであります。

image

どうです。この太い錦糸卵(勿論、手作業!)の黄色、ハムのピンク、胡瓜の緑、トマトの赤という事で、涼味の表現は90点くらいに仕上がりました。これをぐしゃぐしゃにしながら麺と一緒に具を頬張るとですね、至福の夏が来るはずなんですが、今日は気温が25度くらいなので、今一っちゃー今一でしたが、そのお味の自己採点は75点の合格ライン。これで今夏の節電対策、ベランダに設置した簾に続き、第2弾はニッカの景品でハイボール作り、そして第3弾は冷やし中華、という事で味覚でも夏を迎える準備が出来ました。( えっー、それでクーラー無しで大丈夫なの?)

それにしても、今月から思い切ってフットサルの練習に参加したのは良いのですが、練習の後半にあるゲームで体力が保たない、ドリブルなどボールの扱いというか足技が下手、下手という感じであります。それで、公園自主トレの回数を増やしておりますが、それでますます多忙になるという悪循環ですが、まぁーそのうちなんとかなるだろう。( 年寄りの冷やし中華じゃなかった、冷や水だからね。よーく考えよー!)

    梅雨時の 冷やし中華に 夏よ来い

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中