三軒茶屋探検の巻

ただ今、14時過ぎで台風通過後ですが、南風が強く強く吹いています。夜中の風雨はとても激しく、ベランダにつり下げた自慢の簾(すだれ)が大変心配されましたが、なんとか物干し竿に巻き付いて無事でした。

さて昨日の台風の夜も、ブラック・ニッカ・クリアーの「凍るタンブラー」でハイボールを頂きました。こういう風にこの景品タンブラーにはまっているので、ハイボールは日課?となりそうです。と凍るギャグが続いて恐縮ですが、本日は三軒茶屋にある金融機関に用事があり、ついでに街の偵察活動にも手を広げました。ヨーガの住む沿線の都内では、二子玉川駅、三軒茶屋駅の乗降客がとても多く街の規模も大きいのですが、おしゃれで綺麗な二子玉川と比べて、三軒茶屋(通称:三茶)は路地も多くあり、古い居酒屋、立ち飲みのある魅力的なエリアなのであります。

街の探検、まずは裏渋谷にあるホーム立ち飲み、富士屋本店の支店探しであります。この立ち飲みには、20年近くお世話になっているのですが、先日、某ブログをチェックして支店を発見しました。後日、裏渋谷本店のママにも確認したところ2010年から三軒茶屋で営業開始した事が判明しました。

image

この画像が富士屋本店の三軒茶屋支店らしいとカメラでジーコ。それにしてもここも本店だとすると、元は本屋さんなのだろうか?と脳が戸惑っておりやす。

image

なんと立ち飲みのグリル・バーという事で、裏渋谷の本店と比べるとちょっとオシャレそうですが近日訪問予定です。多分、6月30日という事になると思います。なぜって?

image

この画像、三軒茶屋のライブハウスで ステージ pf というのですが、会社同期がバンドの一員で、そのバンド結成10周年記念ライブがここで、月末の30日にあるからです。バンド名は、三軒茶屋ブルーシャトーといって、グループ・サウンズ全盛時代の三大バンドの一つである「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」のトリビュート・バンドであります。そしてその実力は本家とも共演させてもらうなど折り紙付きです。(ヨイショ!)ぜひ、6/30の金曜日の晩は、三軒茶屋へお越しください。私も立ち飲みの後に駆けつける予定です。ではでは!

   森もなく 眠れば浮かぶ ブルーシャトー
 
ご参考  このバンドのHP http://www.geocities.jp/groupsounds60s/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

