6月の風

涼しい日曜日ですが、いかがお過ごしですか。爽やかな風の6月であります。

なんやかんやと忙しく、週末の木金は探偵団飲みと外出、そして土曜日はなんとフットサルの練習デビューで渋谷へ外出と3日連続してしまいましたが、本日はやっと自宅待機。先ほど近所のスーパーOK( とにかく安い事で都内では有名だと思います。)で食材の買い出しをして日常生活物資の確保を済ませました。

さて昨日のフットサルの練習は、先週、サッカー酒場に飲みに行った時に、そこのマスターそして一緒に飲んだ裏渋谷ジュビロ隊のメンバーに誘われて、お試しでの参加となりました。サッカーといえば、大学の体育授業以来でしたが、2時間の練習の中には、ミニゲームも5分x3試合あり、自分にとって結構ハードな内容でした。勿論、暑さ対策、水分摂取などで休みを沢山入れてくれたので、とても助かりました。疲れたとはいえ、元々はバスケット・ボールを高校までやっていたので、団体でするボールゲームは久々にとても楽しく感じました。

昨日の練習メンバーは20数名で、さらにコーチが3名付き付きますが、メンバーにはどちらかといえば中高年が多く、女性も5名ほど居て、このメニューならなんとか後ろの方なら追いついていけそうな気がしたので、正式に申し込みました。毎回の会費500円と年間のスポーツ保険で1850円の支払い、と格安で渋谷のど真ん中、宮下公園でフットサルが出来る事となりました。

image

こうやって無謀にもフットサルを60歳になって始めてしまいましたが、集団で体を動かして楽しめる感覚を大事にしたいと思います。W杯の最終予選も始まるし、いいんでない。( えっー、この歳でまた遊びのメニュー増やすのぉ!?  えーまぁー無理と思ったら撤退出来るし許してちょ!)

      フットサル 去る者追わず 玉を追え
      

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

