今日は二子玉川へ

昨日の隣町は桜新町でしたが、今日は逆方向の隣町、二子玉川へ自転車で出撃しました。

今日の用事は、買い物と銀行振込の二つがありましたが、銀行振込の用事は、東北震災ボランティアの申し込みのための入金でした。

来月に行くボランティア拠点も前回の12月と同じ遠野なのですが、今回は個人参加ではなく神奈川県の社会福祉事務所が仕切っているボランティアの団体活動に参加します。スケジュールは、バス1泊、現地2泊で、交通費と宿泊費込みで6000円の参加費が必要となります。前回は往復交通費と民宿の宿泊費用など当然自己負担だったのですが、今回は神奈川県の団体活動に参加するために負担はかなり楽になります。(但し、事前研修あり)そしてその参加費の振り込み先が横浜銀行なのですが近所にはなく、二子玉川までの遠出となりました。

遊んでばかりいるとのご指摘もありますが、また老体にむち打ってというか、喜んでというか、ボランティアに参加してきますので、前回からどのくらい復興しているのか後日ご報告したいと思います。

それにしても今日は暖かでした。隣町から帰ってくるのには坂を登らなくてはならないのですが、汗がじんわり滴り落ち、半袖にしてくれば良かったと後悔したほどでした。そしてなんとか今日も更新しました。ぜぇぜぇ。

   銀行も 吟行もある 二子かな

     

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

