連続投稿途切れる!

週末の土曜日ですが、いかがお過ごしですか。

こちらは、ムショクの生活にも慣れてきて、ブログも久しぶりに4/16から4日連続の投稿で快調といえば快調に書きなぐっていましたが、不覚にも昨日途切れました。

まだ投稿が連続していると油断していました。昨日書いているとすれば、何かなぁーと思えば、
〈多摩川河川敷でのテント張り練習〉がちゃんとあったのにと悔やまれます。それでは、画像をちょっと掲載します。

image

昨日はタープを張り、その屋根の下に蚊帳テントを設営しました。ここまでは前回と同じですが、今度は蚊帳テントの中に、新しく購入したマットと空気枕を持ち込み、寝心地をチェックしてみました。今までの装備は20年くらい昔のものが多くて使い物にならないので、少しずつ買い足していますが、肝心の寝袋がないので、キャンプに行くのはまだ早い段階であります。

image

一見すると広そうだったのですが、中で寝てみると結構狭い印象です。しかしマットの弾力は厚みが2センチの割にちゃんとしていて、これだったら眠れそうです。しかもこれで、宿泊費がほぼ無料となるのなら、それは無量の喜びに変わりますので、@@; 後は担ぐ重量との兼ね合いになりそうです。

屋根にしているタープが付属品入れて638グラム、蚊帳テントが本体だけで520グラムなので、ポール代わりのストック2本の重量を除いて、合計で1.2キロ弱の重さになります。この他にも、寝袋、火器、食器や衣類、雨具、食料、水などがありますので、果たしてこの夏、自分の家を持って格安の自由旅に出れるでしょうか?

まだまだ試行錯誤、そして検討段階ですが、老人の夏の家出に向けて前進しています。この夏、もしご近所の河原で寝ている老人が居たら石を投げたりしないで、お金を投げ入れてください。その時は歌ったり踊ったりして喜び老人となります。

    自由とは 河原乞食に 春続く    

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

