雨の土曜日

天気予報通り、雨の一日です。

今日は風も冷たく、少し強く吹いて、昨日と比べて気温も低めです。暖春モードからまたしても気持ちの縮まるお寒い気候に戻ってしまいました。こんなに天気が悪くては、屋外お遊びモードにはならないので、珍しく本を読みCDを聞きながらだらだらと過ごしています。部屋の外に出たのは朝6時、朝刊を近くのコンビニ買いに行った一度きりであります。新聞と言えば、トーキョーに戻ってきてからは、もう背伸びして日経新聞を読むこともないので、その日の気分で朝刊だけを買いに行っています。今のところ毎日新聞を読むことが多いかなっ、と思います。(えっ、こども新聞じゃないの?)

image

さて画像は、東京都にある776軒の銭湯マップです。先日、近くの銭湯で300円で手に入れました。このマップは、東京23区別に、所在地の地図とその銭湯の特徴が簡潔にまとめられた小冊子でして、老人散歩の友として、グリグリ推薦アイテムであります。(銭湯の番台で販売しています。)

先日も、会社同期の壮行会が始まる前に、この地図を基に、神田駅徒歩3分の「稲荷湯」に同志とともに入湯しました。登山には100名山がありますが、暇のついでに、都内100湯の第一歩として、城南地区(大田区・世田谷区)中心にまずは10湯を目指して行きたいと思います。(このマップにスタンプラリーの用紙が入っていて、それが10枠あるのでした。)既に、スタンプは2湯分ゲットしました。近所の「藤の湯」と、先日の「稲荷湯」であります。今日も本来なら銭湯の日なのですが、この雨空を見上げて躊躇しているところです。ああっ、そろそろ夕刻の5時、ほんじゃ銭湯を諦めて、自宅居酒屋の開店準備をしませう。( 結局、それしかないのね!?うるへー!)

      春寒し 行きつ戻りつ 自宅酒  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨の土曜日 への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。 そして隊長! いや体調のご快復 おめでとうございます。(笑)
    ほーんと生き急いじゃいけませんよね。 
    公演での朝食はほんとに羨ましい素晴らしい贅沢ですね。
    是非 真似してみたいとおもって拝見しました。

    • ヨーガ より:

      公園朝飯に清き一票頂き、恐縮です。
      会社現役時代と比べると、遊びたい悪知恵がくるくる脳で回転するようになりました。しかし、こういうエネルギーを正しい事に使っていれば、今頃はもっと社会に貢献できていたかもしれません。@@`

コメントを残す

