発熱でダウン!

今週は月曜日に発熱して、久しぶりにダウン。

熱は37度8分、日曜日から寒気がありこれは風邪かと思い早めに寝ましたが、その後、丸々2日間半寝込み、水曜日夕方にやっと回復した感じとなりました。熱があるので寝ては悪い夢を見て寝覚め、そしてまたひたすら寝まくるという繰り返しでしたが、大阪からトーキョーに引っ越してきた最近の6ヶ月分の疲れが吹き出したと感じました。

   発熱や 生き急ぐなと 水枕

このダウンで、一昨日の木曜日は月一回の松原湖少年探偵団の運営委員会だったのですが無念の欠席、そして昨日の金曜日は私が幹事の会社同期の送別会があり、それにはなんとか間に合いました。

image

送別会の場所は神田にある古い居酒屋、「みますや」でした。間口はそれほど広くないのですが、とても奥行きがあり、小上がり含めて70~80名は入れる広さがあります。お茶の水に勤務していた当時はほぼ毎日の様に酒を飲んでいたのてすが、この神田界隈にも出撃しておりました。

昨日は、新年度の最初の週末のためか店内は会社員たちで大混雑でした。この居酒屋、佇まいは古典酒場の良い雰囲気が濃厚なのですが、従業員のおねーちゃんは大半が中国人なので、古典酒場にどっぷりと浸りたいという気持ちにはミスマッチしますが、名物の牛煮込み、そしてしめ鯖、まぐろぬたという渋い布陣で店の看板日本酒、灘の白鷹を頂きました。店の奥にある大テーブル席を11人で囲み、大喧噪の中、無事といえば無事、何がなんだかわからないと言えばイエスという状況で、こちらは発熱後で心配でしたが博多へ帰る同期の宴が終了して、ほっとアンドすまいる。

   旅立ちや 桜と同期に 遅い春

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

