トーキョー晴れ

春とは名ばかりで寒い日が続いています。昨日も自転車に乗って、るんるんとブルースを口ずさもうとしたらハンドルを握る手が冷たくなってきて無口になりました。

昨日は、それに加えて平日朝の定番FM番組、「バラカン・モーニング」は3月末で終了と聞いて、ああっー、定年後の朝の幸せが無くなることで、がっかり。4月1日からはピーター・バラカンは日曜日のみの番組だそうです。春は来ないし、朝老人の音楽生活がままならなくなるので不機嫌です。それにしても私が聞いていたのはここ2ヶ月でしたが、何年間も平日は毎日、朝7時から10時までの放送ご苦労さまでした。私と同じ1951年生まれであります。

さて、音楽ついでに、大阪のブルース・バーで知ったマッド・ハープ加藤さんのご紹介です。この夏に東京は中野で遠征ライブがあります。かっこいいとはほど遠いと思われていますが、私にとっては超かっこいい加藤さんです。そのブルース・ハープと歌は心にきます。

ぜひぜひ、トーキョーのブルース・ファンばかりではなく、心の隙間を埋めたい方もぜひぜひお勧めです。

image

このチラシ画像を本人から送ってもらいました。
ちょっと見るとホームレスのおっちゃんにみえますが、実際会ってみてもホームレスのおっちゃんに見えます。繰り出すフレーズに不思議なオーラを出すおっちゃんでもあります。夏にビーチボーイズも来日しますが、マッド・ハープ加藤もやってきます。

夏休みの始まる8/11土曜日と8/12日曜日に、中野のブライト・ブラウンです。勿論、私もどちらかの日に出撃します。ご一緒したい方はご一報(コメント)ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

