昨日は多摩川で!

雨が降り始めてきました。
トーキョーでは集合住宅の4階に住んでいますが、今、目線の高さの電線に鳩が止まって羽を繕っています。昨日はちょっと暖かかったのですが、また寒い春に戻っています。

今日も昨日の続きで多摩川の河川敷に行きたかったのですが、むーん。

image

画像が携帯からなので小さいかも知れませんが、昨日の多摩川では、タープ張りの練習に加えて、購入したばかりの蚊帳テントを設営してみました。この蚊帳テントの価格はなんと7000円ちょっとであります。ポール一本追加して9600円程。なんか胡散臭い香港製でありますが、この夏の放浪アイテムとして考えています。

このタープと蚊帳テントのセットで、天気が悪くても、それほど雨風が強くなければタープの屋根でなんとかなりそうです。そして天気が良ければ蚊帳テントなので風通しが良く快適に寝られるという風に考えてみましたが果たして、果たしてそんなに上手くいくのか、どーよ?夏の台風が来て、寝てるところに雨風が蚊帳を通って吹き込み、その内ポールが倒れてずぶ濡れとなって一睡も出来ず、まんじりともせず朝を迎えるという楽しくも恐ろしい嵐の一夜も考えられます。それでもそれでもほぼ宿泊費無料が魅力です。そんな放浪の準備を開始しました。

寅さん的サラリーマンから寅さん的無宿老人へ、華麗なる?変身中です。

  家背負い 旅立てるのか 遅い春

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

