札幌の朝

おはようございます。
朝の六時に札幌にたどり着きま した。昨日は盛岡を出ていわて銀河鉄道、青い森鉄道を乗り継ぎ、三沢駅で下車しました。ここに寺山修司記念館があるのですが、見学してしばらくすると 脳がやられていることに気づきました。吟行!?

さて、夜行寝台は下段のおっちゃんのいびきが五月蠅かったのですが、ウィスキーnightではなくウメッシュとなってしまいましたが、今日はジュビロとともに二日酔 いにも、コンサにも勝ちたいと思います。

そうそう、昨日は三沢の辺鄙な ところにある記念館に3時間です。見学者 は、その間に私を入れて3人だけでした。記念館近くの空を、三沢基地の哨戒機がひっきりなしに飛んでいました。

   米機飛ぶ 三沢の空は悲しくて
          修司眠れば 言葉とは

駄短歌ですいません。この他にも駄句、たくさん。またね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

札幌の朝 への2件のフィードバック

  1. おがちゃん より:

    おはよう~ございまっすぅー。
    あれー奥の細道に居ると思ったら、早業で白い恋人達でんか、すんばらしい一人旅でやんすな。(いいなーうらやましい限りです。)
    広大な北海道を満喫してくださ~い。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    ご無沙汰しています。ややデラックスですが、華美な旅ではなく、やや貧乏旅です。今日の昼飯はニセコ・スキー場の中の白樺林で、ビール付野外飯(といってもインスタント焼きそば)としました。卒業旅行も今日で終わります。

コメントを残す

