雪の日

おはようございます。
トーキョーの朝は雪で始まりました。

この雪で今日は砧公園で自主トレは出来ず、自宅待機。それでFMラジオ聴いていますが、この時間は最近お気に入りのインターFMの番組、ピーター・バラカンの「バラカン・モーニング」であります。この番組で紹介されていた「パット・メセニー」のCDを2枚買って、自宅カフェでヘビー・ローテーションとなっておりますが、今まで聴いてこなかったジャンルを紹介してもらえるし、騒々しくない知的な番組はあっしにピッタリ。@@;

サラリーマンを退職してもうすぐ、丸6ヶ月となりますが、退職後にすぐの大阪からの引っ越しや退職後の生活手続きでばたばたな日々が続いた後、少しずつスカスカと空いてきていた心の隙間に、アコースティック・ギターの音色がゆるゆると潤いとなって浸入して参ります。

さて、趣味の山登りですが、公園で自主トレばかりではいかんと思い、先週の日曜日は久々、朝の4時に起きてふと実戦を思いつき、丹沢の大山へ出撃しました。山登りは気分転換ともなり良かったのでしたが、その日の登山道は途中から残雪が残る尾根筋となり、その攻略に手間取り体力を消耗し、へろへろで頂上にたどり着きました。( アイゼンが欲しいところが何カ所かあり)

その山頂ではヨーガ同様の暇な爺と婆が沢山たむろして飯を食べていましたが、そこで昼飯は下々とは差別化を図り、一人鍋(チーズ・フォンデュ)を見せびらかしながら栄養補給としました。へろへろ気分になんとか一矢報い、さらに麓のスーパー銭湯で体を温め、汗を流してさっぱりし、大人のスポーツ・ドリンク麦酒で一人乾杯。お疲れ気分はなんとかタイブレークへ持ち込み帰還しました。( 山でオヤジが一人でチーズ・ナンチャラって不気味じゃない!? うるへー!残り物だから、しゃーない!)

ところが月曜日から足腰に筋肉痛が始まり、水曜日だというのにまだ歩くのが痛くて実戦不足を実感。むーん、自主トレと実戦、どのスポーツもそうですが、金を掛けないで上達するにはこの組み合せしかありましぇん。( とか言って、見栄張って差別化図った一人鍋の荷物が重くて、足腰にきたんじゃないの!?むむむっ)

ということで自主トレの筋トレと、実戦での違い、不足を痛感した山登りでした。とほほっ。

これから朝飯作って食べます。おおっ、トーキョーはもうすぐ8時ですが、外はかなりの雪降りです。山がオイラを呼んでいる!?

  雪の日は 雪を見ており 退職後

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

