冷たい雨

冷たい雨が降り続いていますが、いかがお過ごしですか。
先月の1月は、下旬に3日連続でうれぴー外出飲みとなりました。
水曜日はいつもの渋谷でしたが久々芝居見物のあと立ち飲み、木曜日は池上で探偵団の運営委員会、この日は渋い居酒屋の滝亭、そして金曜日は浅草裏の釜飯やさんで、会社同期の快気祝いを兼ねた同期会、シュラシュシュ~♪、そして当然のように飲み過ぎで土曜日は二日酔いの引き籠もり~シラフッフッ~♪   といことで更新も滞って、今日は2月6日となりました。
一週間の歌にしたかったのですが、曜日が足りず失速しました。すいません。
暇そうに見える退職者ですが、先週の土曜日に総会があり、探偵団の今年度の運営に関わることとなり、しかも今年は結成40周年の記念イベント計画があり、そして松原湖にある共同所有の小屋は経年劣化で本格的修理が必要という認識となり、多忙の予感。
仕事から遠ざかって早くも5ヶ月目ですが、ありがたいことに多事御礼となりそうです。本日も暇ではなく、家事をこなしつつ、退職後の確定申告に向けて、書類の確認や領収証の整理など準備であります。
さて、そろそろ夜の帳が降りる夕刻となりました。夜の闇が忍び寄るので老人はキッチン・ドリンカーとなって今夜のツマミを作るかね。これって、結構、良いですよ。料理しながら、チョビット飲みであります。ぜひ、自立を目指す定年老人は大志を抱いて、台所に立てということで、今日はワインで台所立ち飲みだっー。
またね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冷たい雨 への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。(^_^)
    毎日 充実されてお過ごしのようですね。
    ようやく私も落ち着いて、
    第2章を 楽しみに拝見させていただいています。
    今夜は私も久しぶりに 自宅でワインなど飲みたくなりました。
    「乾杯~」です!!

    • ヨーガ より:

      ご無沙汰しています。
      久々、おじゃましてみると大切な時を経験されたようです。心休まる日々が続くことを祈っています。

  2. shida7th より:

    総会、欠席ですみませんでした。
    大役をお引き受けいただき、ありがとうございます。
    私もぼちぼち行く末のことも考えつつ、暖かくなったらもう少し動きたいと思っています。
    あまりお役に立てませんが、まずは自分自身のことをしっかりやらねば!と気を引き締めています。

  3. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    ご無沙汰しています。
    久々に団活動へ復帰なので、やれることは前進したいと
    思いつつ、飽きやすく、怠け者なので一年続くか心配であります。
    暖かくなったら運営委員会へお出でください。
    そん時は痛飲したいけど、通院になると困るし、
    中年から老人へのディフェンスが
    大変あま~いと自覚しております。
    寒さまだまだ、ご自愛ください。

コメントを残す

