さむっ。それは人生?天候?

トーキョーは初雪ですが、いかがお過ごしですか。

今日はこの寒さで即、夜は鍋にしようということで早速、午前中の雪じゃんじゃんの空模様でしたが、図書館に本を返却して、ついでに食料の買い出しにも突撃しました。家事いろいろ。

こんな寒い朝、現役の勤め人たちは通勤です。ご苦労様です。無職の私はこんな時、雪空を見上げて、リタイアモードで良かったなぁーみたいになりますが、その後は寒くて自宅に引き籠もりました。机に座り、パソコン代わりに使用中の、無線LANのアンドロイド端末を買っているのですが、この操作に悪戦苦闘中です。そして、本日は他力本願でしたが、なんとかCD5枚分の音楽データの取り込みに成功しました。これでちょっと旅に出ても、音楽を聞くことが出来るようになりました。

さて、一昨日の水曜日は、会社で所属していた山の会の新年会となり、久々に渋谷に12名集まりました。肝心の最長老はスキーの怪我で欠席し経過が心配されますが、新年度の山の会も始動しました。早速、2月の梅見山行の幹事を仰せつかり、企画という事になりました。

それにしても久々に渋谷で外飲みだったので、舞い上がり、立ち飲みの富士屋本店で飲む練習をしてから、会場の裏渋谷にある酒場「いなば」、そこでちょっと痛飲し、さらに渋谷解散後、自宅近くに最近発見したドイツ・ビールの店に押し入り、シュタイン・ヘイガーで仕上げました。

ということで、昨日は久々二日酔いでしたが、これはこれで「二日酔いも人間の業の肯定だぁー」という事でして、飲酒後の素面の木曜日は静かに過ごしました。

こうして外飲みが入ると一週間は早い、明日はもう土曜日です。まだまだ寒そうですので、お風邪など召しませぬように。

そうそう来週は、探偵須団の運営委員会、続いて浅草で会社の同期会ありで、外飲み続くじゃないですか?

結局、寒いのは、懐なのだ。またね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

